※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.W
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクなしで朝までぐっすり眠る方法や、夜中の授乳回数を減らすためのヒントを教えてください。夜中に起きるのを減らすためにミルクの量を増やすことが効果があるのでしょうか?

完ミの方教えて下さい!

3ヶ月の男の子を育てている者です。
3ヶ月頃、お子さん夜中のミルクなしで朝までぶっ続けで寝てた方、寝る前は最終何時頃に何ml飲ませてましたか?

ちなみにある日突然朝まで寝出した感じですか?
それともミルクの量増やしてから寝出した感じですか?

毎日必ず夜中の2時台に起きるのですが、ミルクの量増やせば朝まで寝てくれるようになるもんなんでしょうか?

コメント

おもち

3か月の始めは11時がラストで、朝は6〜7時まで寝てました*(^o^)/*元々よく寝る子だったのですが、この時期に朝までぶっ続けでいくようになりました。
ミルクの量は日中のMAX量です(160〜180mlくらいかな?)

4か月近くなってきた頃に最後を9時にしたら、朝まで行くようになりました…が、間もなく夜泣きのスタートでミルクは飲まないけど起きるようになったので、中々朝まで熟睡とはいかないのですが…(>_<;)

• N.W

N.W

あたしの理想のスケジュールです!笑
    朝までぶっ続けで寝てくれるの羨ましいです(;o;)

夜泣き大変ですね。毎日ご苦労様です😭

参考にさせて頂きますね。
    ありがとうございました😊

• 1月26日
ここ

3ヶ月になりたての女の子です。
最後のミルクが7〜8時頃で200〜240ml飲みます。
飲んだらすぐ寝て、だいたい朝の5時頃起きます。

同じ量飲んでいてもたまに、2時頃起きる時もあります🥺
寒かったりして起きたのかな〜と思ってましたが、よく分かりません😂

• ここ

ここ

ちなみに、2ヶ月半頃から突然長く寝るようになりました!

• 1月26日
  • N.W

N.W

日中も200〜240ml飲んでますか?

うちは20時台に最後のミルクを飲んで必ず2時台に起きます!ずっと120mlだったので、昨日試しに140ml飲ませてみましたが、2時台に起きました!体内時計で2時台に必ず起きるのかお腹が空いて起きるのか他の原因で起きているのか、もはや分かりません😂笑

• 1月26日
  • ここ

ここ

日中は150〜200です!
    寝る前だけたくさん飲まないと寝れないみたいで😂😂

少し増やしても変わらなかったのですね😳
    ほんと難しいですよね!

• 1月26日
  • N.W

N.W

さっき初めて160飲ましてみましたが、ペロッと飲み干しました。笑 昨日まで120しか飲んでなかったのに一気に160も飲まして大丈夫か心配ですが、寝る前も160飲ませてみてどれぐらい寝るか様子見てみます😊

ちなみにここさんのお子さんは体重何キロですか☺️?
    授乳間隔と1日何回飲んでいるかも教えて頂きたいです🙏🏻

• 1月26日
  • ここ

ここ

吐き戻しが無ければ、大丈夫かなと☺️☺️

今6キロ超えてます!
    朝起きてからは4時間間隔で5回です🍼

• 1月26日
N.W

元々あまり吐かない、ミルクも一回も残したことない子なので吐き戻しは大丈夫な気がします😂笑

色々試してみますね!
とても参考になりました!
ご丁寧に答えて頂きありがとうございました😊