※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今コープに入ろうか悩んでます💦料理が苦手で、幼児食のお昼ご飯とか野菜…

今コープに入ろうか悩んでます💦
料理が苦手で、幼児食のお昼ご飯とか野菜のストックが冷凍庫ぱんぱんです😓
無くなると焦ってまた作りすぎて、さらにダメにしたり…
料理鬱ぽいので、考えながらストック作るのも前よりできません。
コープなら解凍するだけで色んなもの出してあげられるけど、金銭的余裕はありません。

ストックはお好み焼きやケチャップライスやカレーなどしてあるから冷凍庫に入らなくて😢
お昼ご飯に出すようなおかずや主食もありますよね?

コメント

とみー

コープおすすめですよ〜
息子は生まれてから今でもずっとお世話になってます🙆🏻‍♀️笑

ミールキットのようなものや、冷凍弁当などもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!子供用を用事するのが面倒で😢😢

• 1月26日

冷凍パンパンになるほどストックしたら使い切れないし、ダメにするなら買うほうがお得な気がします😅
白ご飯にふりかけやミックスベジタブル少しとケチャップでレンチンしたらケチャップライス出来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭もったいないし衛生面が気になり😓

• 1月26日
min

コープしてますが、やはり割高なので経済的ではないです。
自分でストック作れるようになればやめたいです🤣
私はメインの冷凍もの買うことが多いです。
なので冷凍庫パンパンだと入らないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、買いすぎなければ大丈夫ですかね?
    ナゲットや豆腐などの少し出せる物のみにしようと思ってます🥺
    冷凍庫の中身終わらせてからにする予定なのですが、もし2人目産んだときに離乳食も役立つのかなぁと思ってます🥺

• 1月26日
  • min

min

買いすぎなければ大丈夫だと思いますが、パンパンにはなるかなーと😅
    美味しいし栄養的に安心なので買ってますが、スーパーでも同じようなのありますよ🙂
    私も2人目産まれる前に始めましたが、離乳食やらおやつは割高なので結局買いませんでした😭💦

• 1月26日