※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

近所のスーパーで家族が買い物をしていた際、お父さんが子供たちに荷物を持たせる一幕がありました。その様子から、お父さんがどんな信念を持って子供たちと接しているのか気になります。

近所のスーパーで5人で買い物に来ていたある家族。
お父さんとお母さん(30代後半くらい)、長男(小1くらい)、次男(4歳くらい)、三男(生後6ヶ月くらい)

買い物が終わって外に出たら、お父さんが長男に荷物を全部わたす(食材がパンパンにつまってる袋1つと三男のおむつ)
お父さん「おまえが持て」と言ってたばこに火をつける。
長男「重いよ〜」と言いながらも持つ。
お父さん「そんなこと言うならなんも買ってやらないからな!!」たばこを吸いながら急に怒鳴る、周りの人はお父さんに注目。
お父さんは歩きたばこしながら振り向きもせず歩く。
お母さん、長男、次男は追いかける。
お母さん「ほら、ちゃんと持つって」お父さんをなだめる。
お父さん「知るか!!」お母さんと三男にタバコのけむりを吐いて怒鳴る。
長男は次男に手伝ってもらいながらも荷物を持つ。
お母さんは大きいマザーバッグを持ちながら三男をだっこしてるけど、おむつだけは持つねとおむつを受け取る。
お父さんは歩きたばこしながら振り向きもせず早歩きで家に帰る。

このお父さん、どういう信念を持って子どもと接してるのでしょうか。
人様のおうちのことだけど、見ててすごくかわいそうでした。

コメント

メロンパン

信念もなにも、そのシーンだけで判断するならば、モラハラくそ親父だと思います。

• まぁ

まぁ

やっぱそう思いますよね!!
    わたしもさすがにひどいなと思って見てました( ´・ω・`)

• 8月11日
二児ママ

クソ男。母親もどうかと思います。
母親が男の見方をするから余計に調子にのるんでしょうね。
親になる資格ありません。
欲しくてもできない人沢山いるのに、
腹立たしいですね。私だったら聞こえるように嫌味言ってやります。
私みたいな金髪の若いガキに注意されても恥ずかしいって思わないんでしょうね💧

• まぁ

まぁ

お母さんも子どもたちもみんな、お父さんにはこわくて逆らえないって感じに見えました。
    ほんとですね、欲しくてもできない人がいるのに、こんな大人になりきれてない大人が簡単に3人の親になるなんて世の中不公平すぎます(簡単かどうかわかりませんが)
    今度同じような場面に遭遇したら、聞こえるように嫌味を言ってやりたいです!!

• 8月11日
  • 二児ママ

二児ママ

見てる方も嫌な気持ちになりますよね
    私達はこんな親にだけはなりたくないですね(-。-;
    言ってやれ言ってやれー!>_<✨

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

ほんとにめちゃくちゃ不快でしたよ( ノД`)
    こんな親にならないようにしないと、他の人にこうやって思われるのも恥ずかしいですしね╭( ・ㅂ・)
    次見たら言ってやります!!

• 8月11日
  • 二児ママ

二児ママ

グッドアンサーありがとうございます>_<
    子供は親を選べない。どうか、この子供達が幸せになります様に。そして、このクソ親達が痛い目を見ます様に!>_<
    心入れ替えろー!って感じですね>_<✨
    ありがとぉございました!✨

• 8月12日

その場面だけだと【自分勝手なお父さん】という感じですが、たまたまイライラしていたのかもしれないです(・д・`)
常にそんな感じだとお母さんも子供3人産もうと考えないと思いますし…。

• まぁ

まぁ

そうですよね、常にそんなお父さんだったらそんなにたくさん子ども産まないですよね(><)
    たまたまだと思っときます。

• 8月11日

信念、というなれば「俺様一番」ですかね。
いい歳したおっさんが情けないです。

• まぁ

まぁ

ほんとに、情けないお父さんです(><)
    子どもに重い荷物持たせて自分は歩きたばこなんて、将来面倒見てもらえないよって言いたくなりました(笑)

• 8月11日
ウォーター

最低ですね。
私だったらわざと
あー可哀想っておっきな声で言っちゃいそう( ^ω^ )

• じゅん525

じゅん525

g騒ぐのでさまな

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

ほんとに、かわいそう、情けない父親って言いたかったです(><)
    今度同じような場面に遭遇したら言っちゃうかもしれないです。

• 8月11日
  • ウォーター

ウォーター

うちの旦那はどうなるかな?

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

子どもができたらやっぱだんなさんは変わるのでしょうか??( ´・ω・`)

• 8月11日
  • ウォーター

ウォーター

変わりません。
    むしろひどい(笑)

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

だんなさんにあまりいいように期待しないほうがいいですよね(笑)

• 8月11日
あんぱんまん

亭主関白 って自分で思っているのかもです。
もしかしたら、自宅では子育てに協力的だけど、たまたま…なのかもしれませんね。

• まぁ

まぁ

そうだったら亭主関白の意味をはきちがえてますよね(笑)
    たまたまであることを願います( ´・ω・`)

• 8月11日
やんぶー

そんな父親ではない私の旦那を見て安心します。
人様のおうちのことで言いたくはないですが…

その男の子の兄弟と奥様にしかわからない、幸せな家族の時間が 実はあることを願います。

• まぁ

まぁ

わたしはこれから親になる立場なので、あんな父親がいるんだと衝撃でした。
    たしかに、子どもとお母さんにしかわからない幸せがあるのかもしれないですよね。

• 8月11日
トマト

ありえませんね…世の中そんな父親が居るんですね…(♯`∧´)

そのお母さんの家での苦労が目に見えますね。

• まぁ

まぁ

ほんとに衝撃でした。
    わたしもよく行くスーパーで、たまーにお母さんと子どもたちは見るんですが、やんちゃ盛りなのに買い物中は三男の面倒をよく見てるいい子たちで、すばらしい親御さんに育てられたんだと思っていたら、、、。

• 8月11日
caoao

長男くんがかわいそうすぎます…( ; ; )

子どもへの接し方には触れず、歩きタバコ危ないね〜って大きな独り言を言っちゃうかも…。

• まぁ

まぁ

長男くんばかりお父さんに怒鳴られててほんとにかわいそうでした(><)
    スーパーや公園では次男くんや三男くんの面倒を見ながら楽しく遊ぶいいお兄ちゃんなのに、、、。
    わたしも、ここ歩きたばこ禁止ですよって言ってやりたかったです。

• 8月11日
バーバ

ありえませんね。

うちの旦那がそんな事したら私が怒鳴ります(笑)

• まぁ

まぁ

わたしも自分のだんなさんだったら絶対怒鳴り散らして蹴飛ばしてると思います(笑)
    お母さんもお父さんにはなにも言えないみたいな感じでかわいそうでした( ´・ω・`)

• 8月11日

何も考えてないだけじゃないですか(^^;;
信念も方針もなく子育てしてる人(端から見てそうとれる人)なんて、意外といますよね…。

• まぁ

まぁ

そうなんですね、わたしはきちんと信念や方針を決めて子育てしていきたいと思っているので、あのくそお父さんを反面教師にしてがんばろうと思います(`・ω・´)

• 8月11日
おちょ

私の旦那、私の父はそんなお父さんじゃないですし、たまたまだとしても良くない光景ですが…

買い物について来るだけでもマシなんじゃないかなって思いました。きっと世の中にはもっと家族に無関心で、家にまともに帰ってこない父親だっていると思うので…だからもしかしたらその時たまたま怒っていたのかも。

とは言え、外でそんな感情を剥き出しにしてしまうような大人は、非常識であることには間違いないですね。

でも本当は優しいお父さんであってほしいって思います。

• まぁ

まぁ

わたしのだんなさんと父親も、怒鳴ることなんてめったになくて今までも1回くらいしか怒鳴ってことないので、あんなたくさんの人がいるスーパーの外で怒鳴ってる父親は正直気持ち悪いと思ってしまいました。
    たしかに、家のことに無関心で不倫をしたりする人もいるから、そんなのに比べたら一緒に買い物にきてるだけでもいい父親なのかなって思いますよね(><)

• 8月11日
ゆっちゃん❤

今時こんな父親いるんですね。
奥さんはもちろん、
子供達がかわいそいですね。
子供は親を選べない。
たくましく育ってほしいですね( ;∀;)

• まぁ

まぁ

お父さんのいないところでは4人でちゃんと団結してると信じたいです。
    たくましく育ってお父さんのような男にはならないでほしいですね(><)

• 8月11日
ree

お母さんだけでも子供の味方になってるのなら、まだマシなお家です。

• まぁ

まぁ

子どもの味方だけどお父さんにはなにも言えないって感じでした。
    お母さんにがんばってもらいたいですね!!

• 8月11日