※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

コップ飲みが苦手で、練習しても改善せず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

コップ飲みが出来ません😭
毎日練習してるのに…
もともと飲み物に興味なくて、ストローで飲むのもちょっとです🥲
ジュースなら飲むよ、と言われてあげてみても興味なし💦
お風呂の練習がいい、とやってますが興味なし。
アンパンマンのコップ買ったら中身よりアンパンマンに夢中で飲まない。笑

同じような経験された方いますか?🥲

コメント

ゆめ

うちもそんな感じでしたよ~!

うちの子達は友人の勧めで小さいサイズのペットボトルで練習しました!ペットボトルに興味がいってなかなか進まなかったですが、頻回にペットボトル持たせて、まずは容器への興味を薄くさせました(笑)

  • Py❤︎

    Py❤︎

    容器への興味をなくす!たしかに😂うちも常に出しておいてみようかな😃
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
ゆう

うちもその頃はこっちが飲ませれば飲めるけど、自分で飲もうとすると回りにまいて終わりでした🤣
それから私が後処理するのが嫌になりコップ飲みの練習やめました💦
1歳9ヶ月頃にご飯食べた後コップ片付けるの忘れててテーブルに置きっぱなしだったみたいで子供が普通にコップで飲んでてそれから溢すこともなく飲んでます😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    まきますよね笑!
    うちは上手に手も洗っています笑!
    やめるのもありですよね💦
    やめます笑、ありがとうございました😊

    • 1月27日
わんわん

今はちょっとやめて、また忘れた頃に試してみては?
あっさりできるようになるかもです。娘はストローで飲まなかったり、手づかみしなかったり色々ありましたがふとした拍子にやり始めました。
うちももともとあまり飲まない方で最近は嫌がるようにまでなりました😭スープだと飲むので汁物をつけるようにしたり、ご飯やおかずにほんの少し水を混ぜたりしています。

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうします😭大人でコップ飲めない人はいないし、いつか飲んでくれるはず!!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日