※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が下がった後、外出はいつから大丈夫でしょうか?息子さんも外に出たがっていますが、免疫力が心配です。みなさんは熱が下がった後、何日ぐらいゆっくりしていましたか?

ヘルパンギーナにお子さんがかかったことのある方教えてください!!
息子は土曜からヘルパンギーナになっています。月曜には熱も下がって元気もあり食欲も出てきましたが、免疫力弱ってるだろうしと思いずっと自宅でゆっくりしてますが、外に出たいようで一日中グズグズ言ってます💦もう熱も下がったままだし買い物とか家の庭で遊ぶぐらいならしても大丈夫でしょうか😭?
みなさんは熱が下がったあと何日ぐらいゆっくりしていましたか??

コメント

バーバ

3人ともかかりました💦

大丈夫ですよ(^-^)
月曜に熱が下がってるなら登園許可とか貰えるほどですし(^o^)

• y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます!
    お子さんが多いとみんなにうつっちゃって大変ですね、尊敬します😭😭

熱下がって3日とかたつんでプールとかも大丈夫でしょうか??😭

• 8月11日
  • バーバ

バーバ

子供が元気ならプールも良いと言われましたよ(^-^)
    うちは、喉のデキモノが大きかったので園のプールは休ませましたけど家とかなら大丈夫かと(^-^)

ちなみに、ヘルパンギーナは治っても便に長くて1ヶ月ウイルスが潜んでるので気をつけてくださいね(^_^;)

• 8月11日
  • y♡mama

y♡mama

ありがとうございます!
    土曜日の夜間救急連れてったので月曜かかりつけの小児科連れてった時に喉もうみが出て黄色になってるから治りかけだねって言われたのでそろそろ治ってるのかなぁとは思うのですが😭
    家でなら息子一人だしプール大丈夫そうなんですね😆
    詳しくありがとうございました❗️

• 8月11日
Gun♥⛄💙⚾

ヘルパンギーナは熱が下がって、水分補給や食事がしっかり摂れていれば大丈夫ですよ~‼

• y♡mama

y♡mama

じゃぁ、息子は大丈夫そうです😆
    夕方ぐらい涼しくなったら外連れて行きたいと思います❗️

• 8月11日
ベジタブルママ

次女が最近かかりました!
ヘルパンギーナは、飛沫(咳、くしゃみ)糞便感染です。
感染してから5日で買い物行きました。
熱は、下がっていました。
咳はでてましたが、いかないといけなかったので。

• y♡mama

y♡mama

そうですよね、買い物行かないといけないですもんね😭
    咳は出てないのですが感染して完治までどのくらいかかるか分からなくて様子見してました💦

• 8月11日