※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
ココロ・悩み

妊娠後期で名前が決まらず悩んでいます。旦那の条件と自分のこだわりが合わず、話が進まず不安です。名前が遅く決まる方、いつ頃決めたか教えてください。

妊娠後期に入り、出産予定日まで80日。
2人目、男の子ですが名前が全く決まらず。
名前で呼んであげたい😭

なぜ決まらないかというと
旦那が名前で縛りたい
旦那の希望候補が今も交流のある私の男友達と同じ、もしくは旦那と愛称が一緒になる(~くんと名前前半が同じなため)
それと、
昔からある名前や響きじゃないと名前ぽくないと、うけとめられないので
~すけ
だったらだいすけ、りょうすけ
などいつの時代も多そうな名前がいいみたいで。。


私としては
すけがついても新しい感じのする響き、
周りと被らない名前
などとこだわりがあるので全く平行線です。


早く決めたいし、
話は進まないし
名前決まらなかったらどうしよう😭


皆さん名前確定が遅かった方、いつ頃決定しましたか?

ギリギリまで決まらなかった方も多くいるものでしょうか。。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時は割と早く決まりましたが、下の子は産んでから決まりました^^;
候補は出していましたが、生まれてみたらどれもしっくり来なくて…^^;
候補とは違った名前になりました(´∀`)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    候補も入院前日にやっと決まった感じでしたよ^^;

    • 1月26日
  •  なちろ

    なちろ

    やはり下の子のほうが悩まれたんですね!
    そして候補外でも思い付くものなんですね✨
    生後14日以内に決まらなかったらと不安だらけでした💦

    • 1月26日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    案外、あ、この名前だ‼ってなりますよ(´∀`)

    • 1月26日
  •  なちろ

    なちろ

    そうなんですね!
    なんか不安が楽しみに変わってきました🎵

    • 1月27日
なお

名前問題って重大やし、結構プレッシャーですよね💦💦
うちも決まっておらず焦って昨日の夜に夫婦会議しました‼️
名前に対してのこだわりは私が色々あるので、自分で言うのも面倒臭いです😂

でも、お友達と一緒は辛いですね💦
あだ名が一緒はまだ百歩譲って良いとしても、モヤモヤが残るなら考えものですね💨

ちなみにうちは、おうすけって言います😊
おうは桜なので桜→花→咲で縛ってます😂

お互い良い名前に出会える事を願っております❤️

  •  なちろ

    なちろ

    同じ週数ですね!!

    そうなんですよー。
    名前はやっぱりお互いがいいと思うのつけたいですよね。

    素敵なお名前ですね✨
    うちもおうすけという名前も考えたんですがいとこの子がおうがつくので辞めたんですよ😣
    旦那と一人目がすけがつくので
    それで縛るか、一人目から一字取るかいろんな方法があるのに意外と狭くて💦

    あと、後になるほど友達や親族の子供と被ってくるしほんと難しいです😭

    • 1月26日
  • なお

    なお

    でもうちは産むのも私、育てるのも私なので基本の権限は私もです😂(笑)
    離婚して夫が付けた名前…って思いたくないので🤚(笑)

    ほんと、後になればなる程候補なくなりますよね💦
    周りと被りまくり💦💦

    上のお子さんの漢字のシリーズで括るとか⁉️
    我が家なら植物?!になるのかな??
    3人合わせれば桜の花が咲きますように💕としました‼️
    まぁ、まだ3番は決まってないのですが😂

    • 1月26日
  •  なちろ

    なちろ

    そうですよね!!
    何かで旦那を恨むことになったときに思いだしそうです😂

    漢字シリーズいいですよね🎵
    そしてなおさんのところの名前の決め方ほんと素敵!!

    ありがとうございます!参考になりました✨✨

    • 1月27日
  • なお

    なお

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    そして素敵だなんて嬉しいです😍

    兄弟だと海と空、真と実(合わせて真実)、陸と地など繋がりがあっても素敵だなぁーと思います❤️
    お互い良い名前に巡り会えますように…✨

    • 1月27日
はる

上の子は妊娠中に決まってましたが、下の子はなかなか旦那と意見が合わず💦
生まれて5日目にやっと決まりました😅

  •  なちろ

    なちろ

    同じですね😭
    五日目だったら出生届出す日が近づいてドキドキしちゃいそうです💦💦

    • 1月26日
みー

上の子たちは比較的早め(6ヶ月頃?娘に至っては生まれる前から女の子ならこれ!って😂)決まってましたが4人目、次女予定…まだ決まってません😂

夫婦のこだわりでイニシャル揃える、周りにあまりいない、呼びやすい…となるとあまり無くて🤦名字が2文字なので良いなと思ってもフルネームにするとバランスもなかなか…🤦名前って難しいですね~💦

  •  なちろ

    なちろ

    34週でしたら焦ってきますね😵
    イニシャル揃える方にされたんですね✨
    うちは結婚指輪に子供のイニシャルを彫っていくようにしてるので、被らないようにしようかなとは思ってましたが条件つけすぎるとかえって絞れなくて💦
    バランスありますよね。
    うちも名字からこの名前は使えないなというのもありました😅
    ほんと難しいです(;>_<;)

    • 1月26日