※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから、責められる感じで苦しい。毎朝憂鬱でポジティブになりたい。心療内科に行くべきでしょうか。

子供産まれてからずっと、泣かれると焦るし責められてる感じで、ずっと苦しいです😓
毎朝憂鬱で、毎日苦しいです…
どうしたらポジティブになれますか??
心療内科行った方がいいですかね??😢

コメント

はじめてのママリ

それだけお子さんに向き合っている証だと思いますよ(^^)
ホルモンバランスと自律神経整えることから始めてはいかがでしょう?具体的にわたしは市販薬の命の母飲んだり、漢方処方してもらったりしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭明日命の母買いに行きます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンクの命の母が効きます🤱
    わたしも泣かれたら早く対処しなきゃ、泣かないように抱っこしていなきゃで育ててきたけど、最近急かされはしますが泣いても、声こけながら待つ練習してもらっていますよ!待ってねのひとことで何かあったら大変だけど、安全対策されている中なら、待たせてごめんねハグ!の練習だと思いながらやるようにしてます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺❤️ピンクの命の母ですね!!
    泣く→焦る→早くしなきゃ→手元が狂う→ドジする→負のスパイラルでしたが、、ちょっと自分が落ち着いた方がいいですね😅言いなりではなく待たせる練習してみます✊

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じスパイラルです😉なんなら寝かしつけたのに置くと昼寝は起きるからずっと抱っこなのも、泣かれたくないし揺らしてなにしての努力が無駄になってまた疲れるからメンタル保ちたくて抱っこ寝できましたもん(笑)
    ごはんしたくも火の注意力散漫や気が散るのも嫌で、旦那が帰宅して息子もねた夜に家事すませます💦(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もよく苦しくなってました!みんなに苦しくなること相談してもそんなことならないとか言われるだけで元旦那と離婚してから徐々に消えて行きましたが産後1年7ヶ月も経ってるなら心療内科行かれた方が良いですよ!!子供のためにも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらすぐ対処しなきゃって思ってしまってて😓
    危険以外であれば、声かけたり、ぎゅしたり、自分のする事終わってからでもいいですよね?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいんですよ^ ^
    完璧かお母さんになんかならなくていいと思うし危なくない状態なら泣かせてても大丈夫🙆‍♀️

• 1月27日