※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子供がママに懐かない理由や他の子との違いに悩んでいます。育児の難しさや孤独を感じています。

子供がママに懐かないことってあるんでしょうか?
赤ちゃんの頃は、ママじゃないとダメ(トイレもいけないくらい)で泣いて仕方がなかったのに、現在4歳でママ以外のとこにばかり行きたがります。
傍若無人な行動に毎日疲れます。でも預かり保育すれば人一倍泣くので。ママはただ居るだけで、遊ぶのは別の人とか。なんか良くわからない性格で好きになれません。お世話係?だとでも思ってるの?
もう気持ちがキツくなってます。
他の子はママ見て!!なのに、うちは他の人に遊んでもらおうとしてます。。
人と違うことばかりで育児なんてほんとなんなんだろう??って思います。
人と違うって難しいです。なんでだろ。同じ悩みの人がいなくて辛いです。

コメント

はるか

うちもです!
最初の頃は保育園も喜んで行ってました😂
最近は嫌がりますが、
最初の頃はもっと嫌がってもいいんじゃないかなってくらいスっと行ってました笑

普段2人でいる時は、
ブロックでアイス作ったりして
ママみて!って寄ってきたり
一緒に遊ぼ!って言ってくれますが
祖父母はもちろん、初めて会う私の友達ですら
誰かしら居たら私には見向きもしないです😭

それくらい、ママはいつでも隣にいてくれてるって安心してくれてるのかなーって思うようにしてます!
思えないけど(笑)

がんばりましょう😭😭

• なぎさ

なぎさ

うちは今のところ楽しく通ってますが、朝は緊張なのか喋らないです😓

うちもじぃじばぁば慣れてます。外でも話しかけまくり。
    なので私だけ置いてかれるし。何かしたら注意しなきゃなので疲れます。。

良い方に考えられて素敵です😣でも余裕ないとき、私はぐちぐち言ってしまったりします。でも多分子供は理解してない😂
    どうやって気持ち整理してますか(・・?

• 1月26日
しーまま

ママの事を信用していて、近くにいるから安心して羽根を伸ばせるんですよ😊
子どもは安心できる存在がいることで初めて挑戦ができるので、ママがいるから大丈夫!って安心できるからこそ色んなものや人に目を向けられるみたいです😌
信頼関係がきちんと築けている証拠だと思います✨

ママ見て!のパターンは、もっと愛情が欲しい場合が多いイメージですね🤔

• なぎさ

なぎさ

とても前向きな考えで素敵です😣そうやって考えることができるのが大人ですよね。
    なのに、私は自分の気持ちを整理できずに引きずってしまって、大人になりきれてないです😂

ママ見て!の子が多いのかな?って思ってたんですが、うちの子は、他のママに見て!って言うので困惑するし、そのママも対応してくれつつも、何故?って思ってるのが分かって居所が悪いです😫

• 1月26日
  • しーまま

しーまま

うちの娘も同じタイプですが、仲のいいママ友さんとか親族とかにはぐいぐい行きますし、施設とかでも知らない人にぐいぐい行ってます😂
    単純に色んな人に褒めてもらいたい、自慢したい、仲良くなりたいってだけだと思っていたので、「自慢したいみたい〜。しつこくてごめんね!」くらいでした😊

• 1月26日