※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那に最近ものすごく呆れます。旦那の友達が遊びにくる予定だったのに…

すみません愚痴らせてください
旦那に最近ものすごく呆れます。
旦那の友達が遊びにくる予定だったのにその日になって旦那が、友達くる時間までに帰れないからといわれ、旦那の友達なのにかえってくるまで3時間その間ずっと私が対応です。
最近仕事にも遅刻するし、
出産立ち会いどうだった?と聞かれたとき
女としてみれなくなったといわれました。
その時すごく腹がたったので
私とあんたの子供お腹痛めて産んでるのに
女としてみれなくなったって言えることじたいあり得ないと伝えました。
旦那も反省したのか謝ってきて、
女としてみれなくなった。じゃなくて、
お母さんにしかみえなくなったそうです。
私は苛立ちがとまりません。
なんで女の人は出産までしてるのに
そんなこと言われなきゃいけないんですか?
とてもイライラします
発散方法教えてください

コメント

ぽん

ぶちギレていいと思います😊
私、しょっちゅうきれてますが発散しきれてませんが。

まーこ

え!あり得ないですね。
旦那が帰ってくるまで 友だちにどこかで時間つぶすように旦那が連絡いれるか、他の日に変更すべきですよね!!
 赤ちゃん産まれてまだ2ヶ月で少しでも休める時にやすみたいのに、旦那さんあり得ないわ💢
 家に来れる日、仕事休みの日とかに約束しろよ!って怒りまくります!!

そして立ちあい出産して、
ほんとに大変で命懸けだなぁ、と 感じてくれる男の人もいるだろうけど、
陣痛や分娩時の 女性の顔や
がんばってる姿を表面的にしか見られず、
女として見られないとかふざけた事いう男がいるのも
やっぱり事実なんですね。。
 なんか、悲しすぎて腹立ちますね。私だったら、その言葉を忘れたくても忘れられずに、ケンカのたびに 言ってしまいそうです💧

?0代です夜露死苦

生後2ヶ月の子供がいて旦那の友達の対応…😳😳😳
仕事に遅刻もそうですが、旦那さん大丈夫?て💦ちょっとルーズですね。

私だってあんたの事男としてなんかみれないわ!大きな赤ちゃんとちてなら見れまちゅよ?
ですね😭

出産こそ「THE女!!」て、ご存知??です。

めい

デリカシー無さすぎですね…😡そういう夫の教育係もしないといけないの、ほんと疲れます…
発散は出来ませんが、旦那のことは芋だと思ってます。芋だと思ったら、なんか諦めつきます…

はじめてのママリ🔰

女として見れなくなった?冗談でも言ったらいけない言葉ですよね。
それで奥さんが傷ついて冷たくなったらさらに文句言いそう、、
命かけて命育てて産んだ女性に言う言葉じゃない。
人様の旦那さんですが、この際ハッキリその思考回路を正すように話さないと根本から変わらなそう🌀
赤ちゃんは女の子🐰みたいですが、旦那さんに将来娘の旦那が我が子に対してそういう風な発言する旦那だったらどう思うか質問してみるといいですよ😅どれだけ最低な発言か少しでも分かってくれますように、、

チョコパフェ

女として見れなくなった?
誰の子供を命懸けで産んでんだよ?
じゃああんたは同じ痛み耐えれるのかよ?
とブチ切れますね。
言っていい事と悪い事も分からんのか?となります。
娘ちゃんも2ヶ月で友達呼ぶのも信じられません…
睡眠不足にもなるし少しでも休みたい時なのに🥺

腹立ちますね(`ーωー´)イラッ
命懸けで産んでるのにその発言…じゃああんたが産めよって感じですね😭
私なら甘いもの好きなので高級スイーツおこづかいから買わせます😅
あと、休みの日は育児家事放棄します笑笑

すくすくママ

発散方法っていうか、旦那さんの無神経なところをきちんと話し合って改めてもらったほうがいいと思います。

ちー

皆さん返事ありがとうございます!
やはり腹がたったので
旦那にあらためていいました。言葉のあやで女(彼女)とかとしてではなく、
家族という気持ちになったそうです。ですが、気持ち的には心のどこかで腹が立ってます。離婚届を精神安定剤代わりにしてもっておきます笑っ