※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンママになって1年。34歳です。子どもは1人。シンママでマイホーム建…

シンママになって1年。
34歳です。
子どもは1人。

シンママでマイホーム建てた、買ったという方いますか?
小さくていいからマイホームほしいなぁと考えてます。

ちなみに正社員(会社員)で勤続が今年で10年経ちます。
今は時短勤務。
年収は200程度(フルタイムになれば250は超えます)

よろしくお願いします(*›◡‹*)

コメント

はじめてのママリ

私の友達二人、シンママで注文住宅建ててますよ‼️
もちろん一流ハウスメーカーは厳しいっていうかそこまでこだわるのは難しいかもしれませんが出来なくないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そうなんですね!すごい!

一流メーカーなんて贅沢言いません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちなみにどこのメーカー?工務店?で建てたかってご存知ですか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人とも共通の知り合いで同じハウスメーカーで建ててました❣️住宅情報館です😊
    紹介して割引効いたと言ってましたよ👍
    2件とも素敵な家で大きくは無いですがお子様と暮らすには充分な広さでオシャレでした✨そして暖かかったです‼️光熱費がアパートに比べるとかからないから家賃より安いって言っていたので頑張ってください☺️

• 1月26日

今まさに打ち合わせ中です✋
子どもの頃に理想としたマイホームとは違って無駄を削ったため小さいですが、それでも隣や下の住人を気にしなくていい家が出来るので楽しみです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!先輩ですね✨

不躾ですが、頭金ってどのくらい貯めましたか?それともフルローンですか?(私は現在貯めてません💧)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そしてメーカーも教えてほしいです!

• 1月26日

退会ユーザー

フルローンの予定でしたが、手付金100万は既に支払っていて月々の返済額を抑えるために+300万くらいは出すかも?って感じです。
    家具家電も買い揃える必要があるし、固定資産税や修繕費の積立を考えると頭金ばかりに出せなくて😅
    セキスイハイムにお願いしています。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり貯蓄されてるのですね✨素晴らしいです〜✨見習わないと。。

建てて終わりじゃないですもんね。月々の支払い、税金…頭痛くなりますね( ; ; )でも夢のマイホーム憧れます💕

セキスイハイムなんですね〜!高いイメージあってわたしには無理かも…ですが!参考にさせていただきます!!

• 1月26日

退会ユーザー

いや、むしろ浪費家だった20代前半の頃の自分を叱りたいです😣結婚、出産して仕事もしていなかったので貯金は減る一方でしたが、離婚後は幸いにも実家でお世話になって働きだして貯金出来るようになりました👍
    ライフシミュレーションで車の買い換え周期を延ばしてでもマイホームが欲しいと結論に至りました。
    鉄骨は高いので木造にしたり、色々詰め込んだ後の値引き額で契約、そこから内容を見直して余分を削っての繰り返しです🏘️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20代浪費家で貯金してませんでした…ほんと戻りたい気持ちです💧

お話し聞けてよかったです💕まだ時短勤務なので収入は限られてしまいますが、コツコツ貯めて30代のうちに建てられたらなぁと思いました。
    当たり前ですが家建てたことないのでハウスメーカーやファイナンシャルプランナーに相談しつつ夢実現させたいと思います✨ありがとうございました😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ご不快にさせてしまったらすみません💦客観的にみて思ったのは、頭金がかなりあるとかなら大丈夫だと思いますが、年収だけみるとマイホームを買ってしまったら生活が大変になってしまうのでは?と心配になってしまいました😰
老後資金や学費などをシミュレーションしてみて(もうしていたらすみません💦)まずはお家にいくらくらいかけられるのかを把握してその範囲で買える家を探したほうがいいのではと思います。
余計なお世話だったらすみません💦素敵なマイホームに巡り会えるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

シュミレーションはもちろんしますよ💕

だけどその前に知りたかったのが「シンママで建てられるのか、建てた方はいるのか」ということと、「どこのメーカーで建てたのか」をしりたかったのです。

なのでコメントくださった方に、頭金とかメーカーとかを順に聞かせていただいてます♪

もちろん日々の生活は圧迫されるのは息苦しいですからね。マイホームの夢をみたいけど、現実が1番大事ですからね💕

年収記載したのは同じくらいの年収の方でマイホーム建てたって人がコメントくれるかなぁ〜という程度で書きました✨

• 1月26日
かわちゃん

シングルです。
現在35歳で、シングルになって2年半です。
昨年の春にマイホームに引っ越しました。
戸建ても住宅展示場に見に行きましたが、最終的には新築マンション購入しました😊
頭金をかなり入れましたが💦
戸建てもローコストメーカに聞きにいったので、マンションを購入するよりも、土地建物合わせても安かったです!