※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、弱い胎動を感じることがあります。胎動は弱々しいが蹴られた感覚があり、赤ちゃんがまだ小さいため弱いのか不安です。4ヶ月目から胎動を感じ始めた方いますか?

4人目妊娠中です。
最近横向きで寝ていると、弱い胎動のようなものを感じます。
3回胎動を経験しているにも関わらず断定は出来ないのですが、きっとそうだ‥って感じです。
数日前から感じていて、まだ早いよなぁ。弱すぎるし胎動ではないかぁ。と思ってましたが、毎日あれ?となるし、赤ちゃんがまだ小さいのだから弱くて当たり前か?とも思いまして😳
4ヶ月入りたてくらいから胎動を感じ始めた方いらっしゃいますか?
ボコ!というのではなくて、本当に弱々しい、でも蹴られた感覚です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目だも13wにわかるんですね☺️スゴイ!✨
私は14w〜ぽこぽこと感じて
16wで確信に変わりました🥰

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    14週からわかったんですね😳✨初産ですか?とっても早くに気付かれたんですね💕
    私は1人目の時確か16週頃に気付いた記憶です😁

    立っている時など日中は分からず、寝ようと横になるとムム!?となります😅
    今はもしかしたら違うかもしれないけど、どちらにしても週数的にもうすぐ分かりそうです😁

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産です☺️✨
    切迫でぐーたらしてることが
    多かったので気づけたのかも
    しれないです😂


    きっと胎動ですよね☺️❤️

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いやいや😳!私も1人目の時切迫とかでないけど単にぐーたらしてましたが、そこまで敏感になってあげてなかったです😭💦
    赤ちゃんからのサインにすぐ気付ける素敵なお母さんだなぁって思いました✨

    後半入ると胎動も痛すぎる!ってなるかもしれませんが、産まれちゃったらもう体感できないことなので、存分に味わっちゃってください😁笑

    • 1月26日
miko

1人目で14wで胎動(うにょうにょ)分かったので、4人目でそれはもう胎動ですよ!きっと!😆💕

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    今4週ということは上のお子さんの時にってことですよね😳✨
    皆さん初産の時からそんなすぐに分かるなんてすごいです😂
    こんなに早く気付いたのは今回が初めてなので自信はないですが、胎動あると元気なの分かって安心するので、早く確信したいです🤗

    • 1月26日
  • miko

    miko

    そうです😊💡
    寝る前に布団に入って、仰向けでアプリゲームしてた時に、なんかごにょごにょ動いてる感じがして、最初胎動と気づかずに『何!邪魔やな!...あれ!?もしかして今の😳!』って気付きました🤣笑
    四六時中分かるようになったのは16w頃だった気がします😊
    そうですよね💕私も早くその頃になるのが待ち遠しいです☺️

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もそんな感じです!ゲームしてて🤣
    いつも同じような時間帯(深夜)なので、この時間は生意気に眠くないのかとか思ってました😁

    ですよね!私も安定期入ってからくらいじゃないと大きさ的に蹴る力も弱そうだし、分かるわけない思ってたのですが、案外皆さん早く気付いてらっしゃって驚きでした💜

    つわりはまだですか?私はなかなかおさまらず辛いです😭
    お互い頑張りましょうね😍

    • 1月26日
  • miko

    miko

    寝る前ゲームしがちです😂
    早く寝ろよって言われてるのかもしれませんよ😂❤️笑

    つわりまだです💡
    時々気持ち悪っと感じたりしますが、まだだと思いたいです😅もう少しの辛抱ですかね🥺💦頑張ってください🥺✨

    • 1月26日
♡

私も13.14wには、
わかりましたよ!
胎動と思います🎶

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですか😳!?
    立ってる時などはまだ感じてないので、今日は一日お腹に集中してみようと思います🤔✨!

    • 1月26日