※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

妊娠時の嘔吐恐怖症や出産時の乗り越え方について相談したいです。

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
私は極度の嘔吐恐怖症持ちです💦

嘔吐恐怖症持ちでの妊娠に恐怖は感じなかったですか?また恐怖を感じながらも出産された方は、つわりなど…色々どのように乗り越えましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私も嘔吐恐怖症、パニック障害もっていました。
我が子に会うためにただただ耐えました✌️ なんとかなりますよ✌️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現在もご妊娠中なんですね✨おめでとうございます㊗️
    耐えるしかないんですよね🥺
    私もパニック障害もありです。ご妊娠中パニック障害で薬服用していらっしゃいますか?

• 1月26日
ママリ

嘔吐恐怖症です💦物心ついた時からなので20年になります。
正直吐いたことも幼少期のみでした。
妊娠のつわりが恐ろしく、結婚後もずっと子供を作るのが怖かったのですが予定外に妊娠しました!
下ろすことも考えましたがいつか子供は欲しかったため、私が嘔吐恐怖症なので最初で最後の妊娠にしようと夫婦で決めて頑張りました。
つわりが酷くて吐き気も耐えに耐えましたがマーライオン状態で数回は嘔吐しました😭
未だに嘔吐は怖いですが、つわり中は吐いたら嘘みたいにちょっと楽になって、楽に吐ける人は羨ましいなとも思いました😅
吐く時は耐えても出てきます💦その時は辛いですが身を任せるしかないです😭
きっと嘔吐恐怖症にとってつわりが1番人生で辛い時期だと思いますが乗り越えた先に幸せが待っていますのでどうにか頑張りました!
私はあと出産時の嘔吐と子供の嘔吐に耐えなければなりませんがどうにか頑張ろうと思います😭!

• ひまわり

ひまわり

そしてご妊娠おめでとうございます㊗️
    私も物心ついた時からで長い付き合いです💦
    私も最初で最後って決めて妊娠を経験してるんですが残念ながら流産を何度か繰り返してしまい、つわりも何度か経験はしてるんです😖その時の恐怖感が強くて😰耐えるか、身を任せるしかできないですよね…出てしまう時は意思とは関係無く吐いてしまうと聞いた事もあるので。

妊娠してつわりもですが出産、育児と試練がたくさんですよね😥なんで嘔吐恐怖症なんかになってしまったのか悲しいです😭

• 1月26日

嘔吐恐怖症です!!
つわりものすごく辛くて、吐きたい!でも怖い!ってずっと繰り返してパニックになり脱水になり点滴になりと踏んだり蹴ったりでしたがなんとかなりました!!

• ひまわり

ひまわり

やはりつわり酷いと辛いですよね😢吐ければ楽になるんだろうけど怖くて吐けないし、でもずっと気持ち悪くてもうパニックになります😰
    耐え抜くか酷い時は点滴に通うかですよね🥺
    吐く事は無かったですか?

• 1月26日

退会ユーザー

私は最後までやっぱり吐けなかったです!!食べたり飲んだりすると吐くんじゃないかって思って怖くて飲み食いもほぼできず夏だったのですぐに脱水になって本当大変でした💦
    出産の時吐く人結構いると聞いてたのですが、私は全く気持ち悪くなることなく出産を終えることができました☺️

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

我慢が勝ってしまいますよね😭脱水も大変でお辛かったですね💦
    出産時も吐く人がいると私も聞いた事あるので妊娠に対して恐怖しかなくて…でもみーさんの実体験をお聞きできて良かったです🙇‍♀️✨

• 1月27日