※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安定期に入ったばかりで予定日が6月30日ですが、保活はもう始めた方がいいでしょうか?役所に行って情報収集することが最初のステップです。効率的な保活の方法についてアドバイスします。

安定期に入ったばかりで6月30日が予定日ですが、保活はもうはじめた方がいいのでしょうか?また、保活始めるには先ず役所に行って情報収集することがいいのでしょうか?何も分からないので効率の良い保活の仕方などアドバイス頂けると幸いです!

コメント

mama

いつから利用したいのかなどにもよると思いますが
役所に行った方が良いと思います!
わたしもわからなくて、とりあえずはじめに役所に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月からが理想です☺️
    やはり役所に行って情報収集が1番のようですね!

• 1月26日

予定日同じです*
私も市役所に行きました!
田舎で数も限られてるだろうから早めに、、と思ったのですが、情報収集くらいでも
結構役に立ってます✨
ホームページとかないので
どんな感じか分からずだったので、、

早くて0歳から遅くても3歳からと思ってたのですが幼稚園か保育園かでも違うので
資料など貰えるところは
もらっておきました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が同じとは!なんか嬉しいです笑😊
    資料集めも大事ですね!ありがとうございます^ ^

• 1月26日

私自身は産まれてから保活をしましたが、早めに動けるのであれば動いておいた方がいいと思います!
役所で一覧などがあるのでそれをもらってお住まいの地域によってどういう風に決まるのか(点数でとか。)聞くといいかもしれないですね。

あとは自分でどういうところに通わせたくていつからなのかとか考えられる範囲で色々考えて絞っていくのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めに動いて越したことないですよね!点数など参考までに聞けるんですね!ありがとうございます😊

• 1月26日