※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

不妊治療を始める際、タイミング法を飛ばすことができるか、人工授精から始めても良いか悩んでいます。流産経験後、妊活を1年半続けており、本を読んで不安を感じています。旦那と話し合いながら進めているが、やり方は正しいでしょうか?

不妊治療を、始めるときに
タイミング法を飛ばした方
いますか?

不妊治療の本を見てて本当に人
それぞれだと感じました🙄
いきなり体外をする方もいるんですね!

私も妊活を始めて一年半

流産を経験しましたが一年以上は
排卵検査薬など使いタイミングをとってます。

5月から不妊治療を始めようと思ってますが
その時には34さい。

人工授精からスタートしてもよいのか?と
本を読んで思いました。

旦那と話してタイミング法で2.3回は
とりあえずやったら?と話してましたが
そんな感じでも良いのでしょうか?

コメント

しわき

同僚が、ひとり目産んだあと5年普通に夫婦生活してても出来ずで、不妊治療開始して多嚢胞がわかり、すぐ医師からタイミング法すると時間がもったいないから人工授精からする?と聞かれ、人工授精してすぐに双子を授かってました!

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

おー!すごい!それは嬉しいですね😃おめでとうございます!!

• 1月26日
ゆめ

私もタイミング法はスルーしました!不妊検査の段階で一度だけ人工授精しましたが片側卵管詰まってることがわかり無駄な時間を費やしたくないと思い即体外に移りました!採卵の最中に卵管水腫がわかり不妊の原因とのことで手術しました!タイミングと人工を繰り返してても妊娠することはおそらくなかったので本当に無駄な時間とお金を使うところでした。私は体外に移ってよかったと思ってますが、私の友達は人工授精二回目や四回目で授かった人もいるので人によるのかなっと思います!

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

なるほど、、!
    人工授精をして詰まってることが原因だと分かったのでしょうか?
    でも原因がわかれば絶対飛ばした方が良いですね😃

• 1月26日
  • ゆめ

ゆめ

不妊検査の卵管造影したときにわかりましたよ!

• 1月26日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます!

• 1月26日