※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が歯医者で泣かずに頑張り、成長に感動。慣れるまで大変だけど、定期検診で慣らせばよかった。他の子供のエピソードを教えてほしい。

今日は4歳になったばかりの娘の4度目の歯医者。
虫歯があるのに、どうせ今日も泣いて暴れて何も治療してもらえないんだろうな、、と憂鬱な気持ちで向かったけど、今日は椅子に座るなり歯科衛生士さんに、「絶対泣かない」と気合いの一言を放ち、本当に泣かずに最後まで頑張った😭✨急な成長に感動!とてもかっこよくて誇らしかったです😭

といっても、慣らしで下の歯をお掃除してもらっただけで、来週、上下の歯のお掃除を頑張れたら、ようやくその次に治療ってわけなので、まだまだ気は抜けないのですが😂

子供が歯医者に慣れるまでって本当に大変ですよね!もっと早くから定期検診通うなどして慣れさせておけばよかった、、、

皆様のお子さまの歯医者に慣れるまでのエピソードなど、ぜひ教えて頂きたいです😌

コメント

タマ

めっちゃ感動ですー🥺👏✨
うちは定期検診で長女が通いだしたのが3歳前で、毎回ベッドが嫌だの、機械が嫌だので泣いて暴れて大変だったのが、4歳になった瞬間から、泣かずに施術出来るようになりました。
でも、それまでがほんとにしんどかったので、次女は早いうちに…と、来月歯医者デビューです😆

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり慣れるまで通い詰めるこちらも疲弊しますし本当に大変ですよね😂kimiさんも娘さんが慣れるまで長い間お疲れ様でした😭✨
    妹さんも来月歯医者デビューなんですね😌すぐに慣れてくれるといいですね😌
    うちも次女は早めにデビューさせたいと思います!

• 1月26日