※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から離婚を言われ、別居中。体調不良で子供と遊べず、父親大好きな子供に寂しい思いをさせてしまうことが辛いです。話も進まず、どうしたらいいかわかりません。

なんだか疲れました。
旦那から離婚を言われ現在別居しています。
私の気持ち的にも落ち着いてきたなと思っていましたが、身体にはストレスなどによる腹痛などが起き始めました。
症状で現れると大丈夫って思い込んでただけなんだとも実感してしまい…。
別居中、連絡を取ることもなく話も進んでいないから余計にどうすれば状態です。
体調不良だと子供と思いっきり遊んであげられないし、子供にいつも以上にごめんねとなってしまう。
父親大好きな子供に寂しい思いさせてごめんねなのに、もっとごめんねが増えてしまう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状態でした!
結果別居して3ヶ月後くらいに離婚成立して、相手の一方的な理由すぎたので弁護士入ってもらって慰謝料請求しました。子供には申し訳なかったけど、親同士仲良くないのに無理して一緒に過ごすより、愛情たっぷりシングルでも娘にそそいで一生幸せに過ごしていく方を選びました☺️離婚して手続きや仕事、保育園探しと急に大変にはなりましたが離婚してもうすぐ半年ちょっとですが気持ちも楽になり、幸せに暮らしてます🥺🥺

• チーママおっさん

チーママおっさん

横から失礼します。
    相手の一方的な離婚理由だと慰謝料請求できるんですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士によるとも思います!
    私は知り合いの弁護士に頼んで、相手は弁護士付けたりしなかったので一方的な理由なら離婚届を書く代わりに慰謝料払ってくださいと言う形でした!めちゃくちゃすぎる一方的な理由なら請求できますよ😊
    慰謝料プラス、子供が成人になるまでの養育費を請求して公正証書を作りました!

• 1月25日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます☺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的な理由とはどんな理由でしたか?

• 1月26日