※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が奇声をあげることや授乳時の落ち着きのなさについて、育児あるあるか教えてほしいです。

4ヶ月の男の子を育てています。
最近、奇声をあげることが多くて戸惑っています。
主に、機嫌が悪くなり始めた時やつまらない時、眠くなってきた時に多い気がします。
育児あるあるでしょうか?
また、授乳時に落ち着きがないのも気になってます。
片方の手で私のデコルテあたりをドンドン叩いたり、すぐにそっぽを向いて飲むのをやめたりが多いです。
落ち着きのない子なのか、これも育児あるあるなのか、教えてください。

コメント

Emma

どちらもあるあるです😂

  • ポコ

    ポコ

    やっぱりそうだったんですね!
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 1月26日
ぴ

どちらも育児あるあるだと思います!大丈夫です🥰
奇声ブーム、何度かありました!声を出して遊んだり、一種の感情表現だったりだと思います☺️
授乳中のことも、目が見えるようになったり体を思うように動かせるようになってきたことで遊び飲みする時期になってきたのかもしれないですね😌落ち着きないわけではないですよ、しっかり成長してる証拠です🧚🤍

  • ポコ

    ポコ

    どちらもあるあるなんですね!
    自閉症や多動の傾向なのかと少し心配してました。
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよー!
声を出すのが楽しいとかんじたり、飲んでる最中も手であちこち触ったり叩いたりあります!
そっぽ向いたりは遊んでるのかな?

  • ポコ

    ポコ

    あるあるなんですね!
    よかったです!
    そっぽ向いて飲まないってのも最近多くて、ちゃんと飲めてないから心配だったんですけど、そういう時は気分じゃないのかなと思って早々に切り上げるようにしてます。
    遊び飲みなんでしょうかね。

    • 1月26日
komachi

うんうんと納得しながら読みました☺️うちの子とまったく同じです!
数日前まで奇声ブームでしたが今は少し落ち着きました!
不安になりますよね💦でもこの時期のあるあるみたいです!

授乳中もあっち向いてはこっち向いて…という感じで集中力がまるでないです😂
これもあるあるだと思いますよ!

  • ポコ

    ポコ

    そうだったんですね!
    同じ月齢のお子さんで同じような感じだと安心します!
    そうなんです!
    授乳中の集中力が散漫してて、初めはこんなことなかったのになーと思ってました。
    ちゃんと飲めてるのか心配になりますよね。

    • 1月26日