※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

帝王切開の傷で膿んだ場合、受診するべきですよね?膿んだ方、その周囲に…

帝王切開の傷で膿んだ場合、受診するべきですよね??
膿んだ方、その周囲にヒリヒリした痛みなどありましたか?
受診した場合、どういった処置がありますか?

コメント

受診するべきですね💦
程度が分からないのでなんとも言えませんが、もし糸が残ってるようならその抜糸や抗生剤が処方されると思います!

ここあ

受診するべきだと思います🥲私、縫った後の右側と左側で違い、片方が赤くなり腫れていて、病院に電話したら、来てくださいと言われて、部分麻酔して化膿してるとこの膿を取ってもらいました。。

• ここあ

ここあ

二人目の出産の退院後、1週間しても全然痛みが良くならないから、不思議で😂お腹の赤みや痛みが気になり、病院に電話しました。
    幸い、表面に近いところが感染症になってたので簡単な処置で終わったのですが、奥までだと結構大変と言ってましたよ😂是非、出産した病院へ電話することおすすめいたします🥺

• 1月25日
🐚s

ありがとうございます‼️
やっぱり明日産婦人科へ電話し、相談してみます💦
表面はそんなに赤くなく、感染してる感じではないのに膿が出ていて…深い所なんですかね〜😢

ここあ

赤くないなら、そんなに心配しなくてもいいかもしれないですよ!
産後で色々辛いのに、傷口からの膿は余計に凹みますよね😂安心のためにも電話で確認してみてくださいね!
大事に至りませんように🙏✨✨✨