※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの専用資材などについて教えてください💦①ゆうパケット、ネコポ…

メルカリの専用資材などについて教えてください💦

①ゆうパケット、ネコポスは梱包資材は指定のもの無しでなんでもいいのでしょうか??

②宅急便コンパクトの専用ボックスはどこで購入するのでしょうか?

③ゆうパケットポストの専用箱はどこで購入するのでしょうか?また、発送用シール215円というのは、箱で215円、シールで215円かかるということですか?💦

④ゆうパケットプラスよ専用箱はどこで購入するのでしょうか?

未知で全く知らなくて申し訳ございません、、
細かく質問してしまいました💦

ちなみに、⑤それぞれの専用箱をお得に買える方法だったりありますか?買う時は発送毎に買うのでしょうか?それとも纏めて購入して自宅に置いておくのがいいのでしょうか?💦

馬鹿すぎて本当に申し訳ないです😢
教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

表を見ながら質問してます😢

はじめてのママリ🔰

すみませんがよろしくお願い致します💦

ママリ

①なんでもOKです!封筒でも、紙袋でも。膨らんで厚さが微妙なものは、売ってる薄い段ボールに入れると安心ですよ☺️

②ヤマトの営業所やコンビニ(セブン、ファミマ)にも売ってます!

③ゆうパケットの箱は郵便局かローソンです!セリアにもあったような🤔シールは、セリアで見ましたが10枚入りでしたよ🙌
シールの場合は、①と同様に入れ物はなんでもOKです!

④郵便局かローソンです!

ヤマト便関連のものはヤマト営業所とローソンとファミマ。
郵便関連のものは郵便局かローソンですよー!

さっつん

①専用資材でなくてかまいません。
ビニール袋、紙袋でも指定のサイズに収まればOKです。

②ヤマト営業所またはコンビニで買えます。

③郵便局またはローソンで買えます。
送料の215円と、箱またはシール代は別にかかります。

④郵便局またはローソンで買えます。ローソンでは売り場ではなくレジで聞くと出してもらえる店舗もあります。

⑤価格比較したことはないですが、メルカリで個人がまとめて売ってることもあるので、安く買えることもあるかもしれませんね。
私は都度コンビニで買っています。