※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で遠く?の方、友人さんなどを呼んだ方は距離?県?にもよりますがお…

結婚式で
遠く?の方、友人さんなどを呼んだ方は
距離?県?にもよりますが
お車代やホテル代など、いくらくらい出しましたか??🤔

コメント

ママリ

実家は飛行機の距離で友達も同じくですが、
お車代で1万円のみお渡ししました。

日帰りしようと思えばできるし、
ホテル代は渡してません。
正直、ホテル代もらえないなら行きたくなみたいなレベルの友達なら来てくれなくていいので…。
その代わり少数の本当に友達だと思える人しか呼んでません。

もちろん、友達の結婚式の時もホテル代は辞退してます😊
お車代も基本は受け取ってません。

はじめてのママリ🔰

少々頑張れば日帰りできる距離で、交通費半額出しました。
私が最初だったので、グループラインでぶっちゃけ…って相談してこうなりました😅
今後みんながやる時に基準になっちゃうかなと思って💦
でもみんなも若くてよくわからないからそれでok〜って感じで、ちゃんと考えてたかはわかりません😂
親戚の分は親がホテルまで手配してくれてて、夫側は近隣の人が多かったので私の友人だけです😊

K

相場は半額〜全額とサイトに記載があったので、大体4分の3になるようにお渡ししました。
親族のホテル代と交通費は全額負担しました☺︎

ママリ

お車代は新幹線の距離に住んでいる友人には交通費の片道分の金額を切り上げて渡しました!
遠方から来ている子も実家が近い子がほとんどだったのでホテル代は渡していません。

リリ

私はホテルで式を挙げたので、同じホテルに泊まってくれるならホテル代はこちらで全て負担すると提案しました。
お車代は九州10,000円、関西、関東15,000円みたいな感じで大体の距離で金額設定して用意しました🙂