※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお風呂入りながら携帯いじってるよっていう方いますか?私の旦那は…

旦那がお風呂入りながら携帯いじってるよっていう方いますか?

私の旦那は出会った時からずっとそうなのですが、長風呂しながら携帯をいじるタイプです。
結婚して子供が生まれた今もそうです。
私はこれがすごく嫌なんです。

子供(9ヶ月)のお風呂は、旦那が入れてます。
私が取り上げて、私はそのまま添い乳で寝かしつけ。
旦那はそのまま長風呂に突入です。
そこから大体30分〜1時間くらい入ってます。

私が添い乳してる間は旦那は特にやる事もない訳だし、別に長風呂してようが、上がってリビングにいようが何も状況は変わらないのですが、
なんだか、ゆっくり携帯を見ながら長風呂してリラックスしているのが、とても腹が立つんですよ。

前に寝かしつけが上手くいかなくて1時間ほど添い乳してても子供が寝なかった時があって、
疲れたな〜って思って旦那と交代しようと思ったら、旦那がまだ風呂から上がってなかった時があって。
私ももう疲労困憊だし眠いしでイラッとして、キレた事がありました。
私が1人で戦ってた1時間の間、コイツは悠々と携帯見ながら風呂に入ってたのか…と思ったらめっちゃムカついて。
その時に「今後長風呂はやめろ!」といいました。

でもそれって私の心が狭いですかね?
旦那だって仕事で疲れてるんだからリラックスしたいだろうし。
事実、旦那に風呂を早く上がってもらったって、寝かしつけに失敗しない限りは出番も無いわけだし。

ゆっくり浸かって今日の疲れを癒してね☆とでも言ってあげられる心の広さがほしいですね…
みなさんは自分の旦那が長風呂しながら携帯いじってたら、どう思いますか?
嫌ですか?
やめてと言いますか?

コメント

ぽむ

うちの主人もお風呂で携帯いじってますよー🤔
YouTube見てますね😂
全然嫌じゃないです😅
お風呂ぐらいごゆっくり〜って感じでそれ以外の感情を抱いたことないです😂
寝かしつけに出番ないなら尚更ゆっくり入ってくれてる方が静かでいいです😂

かりな

娘が赤ちゃんの頃は追い焚き機能無いお風呂だったのですぐ出てくれてましたが今は追い焚き機能あるお風呂なので3時間とか長風呂してます😂
寝かしつけ上手くいかないとイライラしちゃうのすごく分かります😭
やめてと言ってもうちの旦那は辞めないのでほったらかしてます😂

はじめてのママリ

うちの旦那、最近それ始めました。
うちはもう子どもも大きくなってきてるし、仕事を本当に頑張ってるので「ゆっくり暖まってきな~」って思えます。
が!まだ赤ちゃんだったらまじでぶちギレてると思います(笑)
無理無理!優しく「ゆっくり入ってきてね」なんて絶対言えません。
さっさと上がってこい!ってなりますよ😣😣😣

四太郎

毎日ではなく
2~3日に1回とかにしてもらうのは
いかがでしょうか😳?

寝かしつけが上手くいかない
いきそうにない時は
早めに救済を求めたり…😣

ままり

私の旦那も長風呂しますし風呂で携帯ずっといじってますが、全然気になりません。
でもそれはkさんのとこと違って
うちの旦那は帰宅がそもそも遅く(23時過ぎ)て、私が寝た後に1人で長風呂(夜中の1時とか)してるだけなので気になりません🤣🤣🤣笑
もう寝かしつけも終わってるし、私も寝るしあとは勝手にしとくれ〜って感じなので😂🙏

ですが、もし私がkさんの立場だったら同じくイライラすると思います。
お風呂に入れて「はい終わり〜」みたいな態度はムカつきます。
せっかくその時間居るなら
一緒に寝室で寝かしつけに参加してほしいです。
やることないって怒るならリビングで家事でもしてほしいです。
お風呂入れただけで自分の役目終わり!って感じで毎回長風呂されたら嫌です😇💔
たまーになら長風呂も許可しますが……。

こけこっこー

うちも携帯いじって長風呂派です。みんなが旦那の風呂上がりを待ってご飯にするときもお風呂から音楽が聞こえるとめっちゃ腹立ちます笑
こっちなんて子供3人と入って自分の頭すらザーーッと適当に洗って髪も生乾きなのに😂なんなら風呂上がりも子供たちの保湿と着替えで全裸だし笑
ムカついたときは、この苦労をいつか恩着せがましく言ってやろうと思ってます‼️

しましま

私は気にならないです。子どもたちは入れてくれるので、助かる!って思っています。
先に夫が入って、呼ばれたら子供を連れて行くのも私、受け取りに行くのも私でどっちかやってくれたら嬉しいですけど。でも、私の手が家事で離せないときは夫もやってくれるのでまあいいかなという感じです。

りぃ

うちもケータイいじりながら長風呂してます!
でも旦那が休みの日は子供たちお風呂入れてくれて私にはゆっくりつかってきよってゆってくれるのでなにもおもわないです!
それがなかったらイラつくかもですね。

げっそー

どこの旦那さんも同じで少し安心しました😂
私も旦那が長風呂してるのはイラッとするタイプです💦
平日は帰りが遅いからこっちももう寝てるしいいんですけど休みの日にされるとこっちはゆっくり浸かってる時間なんてないのに💢って思っちゃいます💦
あとはトイレでもYouTube見てて長いのもムカつきます💢

しお♫しお♫

うちも全く同じです!
うちはお風呂リフォームしてから持ち込むようになりました。
全然あがってこないから心配して声かけたら「スマホみてたらのぼせて気持ち悪い」と言われて知るか💢

昨日は久しぶりに娘をお風呂に入れてもらったらその後全然あがってこなくてお風呂から笑い声。娘入れてた時はなかったのに!
今日は娘をベッドに置くチャレンジ中に「ねぇねぇ!今ならタイムセールでUber安いよ!」と風呂場から叫んできました。アホか。

私はたまに嫌味で「あなたがお風呂入ってる間ずっと泣いてて大変だった」とか言います🤣
昨日娘を入れてくれる前に私が1人で入ったんですが「久しぶりに娘気にせず入れる!」と言ったら「ゆっくり入ってきていいんだよ」と言われました。
1時間入ってやろうか💢と思いますがやっぱり娘が気になってそんな長時間入れないです😅

普段もそんなに協力的じゃないので、スマホ落として壊れろ!て思ってます〜😎😎

はじめてのママリ🔰

うちも、お風呂でもトイレでもご飯中でも常に携帯いじってますが、状況ご変わらないにしろ、必要となった時にフォロー入ってもらえないのは嫌です😂

何もない時は早く出ろとは言わないですが、フォローしてほしい時は、容赦なくLINEしてヘルプ頼みますよ😝

ママリ


みなさん回答ありがとうございました!
0歳児がいるのに携帯見ながら長風呂する旦那なんて他にいねぇよ💢と思っていましたが、結構いたのでビックリしました…(笑)
何とも思わない神の心をお持ちの方もいらっしゃるみたいですが、私と同じ感情をお持ちの方も多くて安心しました。
最近人見知り&後追いが始まり私がいないとダメなことが多くて、ご飯もトイレもゆっくり出来ないので、ゆっくりと携帯見ながら長風呂してる旦那がムカつくのかもです…
ただでさえ産後から旦那のことあんまり好きじゃないのに、これ以上イライラしていたら危険なので、なんとか理解してもらいながら過ごしていこうと思います…

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️