※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

虫歯についてわかる方いますか?🦷先月から右下奥歯で噛むと歯が痛み、歯…

虫歯についてわかる方いますか?🦷

先月から右下奥歯で噛むと歯が痛み、歯医者を受診しました。
その時は噛み合わせかな?ということで
尖っているところを削って様子見になりましたが
何も改善しなく、先週また歯医者を受診しました。

レントゲンを撮りましたが虫歯は無いとのこと。
歯を叩いてもらいましたが何となーく痛い様な?って感じです。

歯茎も腫れておらず、どうしても治療したいなら
わざと削って銀歯にするしかないと言われました。

病院でフロスをしてもらった時は痛くなかったんですが
自宅で糸ようじを通すと歯が痛みます。
※冷たいもの熱いものはしみないので知覚過敏でも無いと言われました。

似た様な症状や原因がわかる方いらっしゃいますか?
虫歯じゃ無いのに削って銀歯にするのは嫌ですが
このまま痛いのを放置したくも無いです。。😭😭

コメント

deleted user

頭痛や肩こり、あとは食いしばりや歯ぎしりなどでも歯が痛くなることがありますがいかがですか🤔?

  • れもん

    れもん

    肩こり、頭痛、食いしばりあります!😭
    夜も授乳してるため寝不足やストレスもあってなってるんですかね😅
    もう少し削らずに様子を見てみたいと思います!🦷

    • 1月25日
こけこっこー

うちの旦那が似たような症状でした‼️旦那も虫歯ではなく、噛み合わせを疑ったのですが、原因はストレスだったみたいです。寝てる間とかに無意識に力が入って歯を食いしばってたりするとなる人もいるみたいです。旦那は昔からストレス感じると顎が痛かったり歯が痛かったりするらしいです。

  • れもん

    れもん

    そうなんですね😳
    夜の授乳がまだ2回ほどあり、まとめて寝たことがないので
    寝不足とストレスと食いしばりかもしれません。

    削らずにもう少し様子を見てみようと思います☺️🦷

    • 1月25日