※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
家族・旦那

愚痴です。家のお金は全て私が握っています。なので貯金もコツコツ頑張…

愚痴です。

家のお金は全て私が握っています。
なので貯金もコツコツ頑張ってしています。
1円でも安く買ったり、コンビニは行かないようにしたりと気を遣っています。

が、旦那はそんな私の努力も知らず
自分が欲しいものがあるとき 何も考えず買おうとします。
しかも その買うものが 車だったり、カーポートだったりかなりの高額。

私が今までためてきたのは何だったの?と思うくらいです。

私も欲しいもの、服などは買います。
旦那も欲しい時は買わせて、不自由ないようにはしていますが、
さすがに車となると話は違くて。
本当にいま買わないといけないの?と怒りが込み上がってきます。
主婦を舐めてるのかしら。
お金を自由に使えると思っている。

そんな旦那にイライラが止まりません。

お金の管理を旦那がすればいいのかな?
任せたら怖いことになりそうです。

コメント

りぼんちゃん🔰

私も自分の節約してる努力を分かって貰えずしまいには安い物ばかりしか買わないねって言うし自分は好きな物ばかり買って本当に理解できません。お金にだらしない旦那だしモラハラだし離婚したいのが事実です、、

  • エメラルド

    エメラルド

    もう何なんですかねー
    努力を認めてもらえないことに腹が立ちます。
    旦那は、自分が働いて稼いだ金だからいいと思ってます。
    これ、共働きになったら通用しませんよね。
    私も離婚は今までに何回も頭をよぎります。

    • 1月25日
  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    うちは共働きで私にもう少し稼いできてよとか普通に言うし腹が立つ事ばかり言います。冗談としても相手に言っていい事悪いことわからないのか。って思います、、
    離婚いますごく考えてしまってます、、

    • 1月25日
  • エメラルド

    エメラルド

    そんなこと言うんですね( #°᷄ ᐞ °᷅ )
    無視ですね。
    顔も見たくないし、お金があれば生活できるから 別居も視野に入れましたよ。

    • 1月25日
nana

お金の管理は、夫の収入、妻の収入双方があるのであれば、それぞれで管理すれば良いと思います。
自分の収入内でやりくりすることで、お互いにリテラシーが上がりますし、破綻すれば自己責任だと思います。
私たちはそれぞれで管理してますよ😊

  • エメラルド

    エメラルド

    私も働いたら別々にしたいです!
    子供のお金はどのようにしてますか?

    • 1月25日
  • nana

    nana


    私は現在、育休中ですがお金の管理は各々やってます♪
    子供はまだ保育園に通えてないのでお金はかかっていませんが、私が今オムツ代とかを支払っているので、今後私が働くようになっても、子供のお金は私が支払います。もちろん足りない時や援助してもらいたい時は、夫に貰いますよ😊

    • 1月25日
  • エメラルド

    エメラルド

    そのようなやり方なんですね‼️
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    旦那はすぐ人にお金を貸してしまって。貸すとゆうか、返ってこないのであげる感じ-_-b
    だから私が管理してるってのもあるのですが。
    もう全て自分で管理するの疲れました〜(*´◒`*)

    • 1月25日
  • nana

    nana


    旦那さんの勉強の為にも、自分の収入は自分で管理させると良いと思います。
    私たち夫婦は、今後どちらかが死んだとしても、1人で生きていけるように、特に大切なお金の管理だけは完璧にできるように、各々でやってる感じです。笑
    もし破綻した時も、どうしたら良いか旦那さん自身に考えさせてくださいね😅

    • 1月25日