※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

1歳になる子供が、現在朝100mlと夜200mlのミルクを飲んでいます。ミルクをやめる時期や方法について教えてください。

あと2日で1歳になります!
完ミで今は朝の離乳食後100mlと、寝る前200mlの1日2回ミルクを飲ませています。ミルクはいつぐらいにどうやって卒業しましたか?教えてください!

コメント

ままり

うちは9ヶ月で卒業したのですが、哺乳瓶をまずは辞めてマグでミルク。
そのミルクを徐々に薄めて、少なくして、最後は白湯にして卒業しました😊

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

9ヶ月で卒業すごいです!
    ストローマグでミルク飲ませてみるのいいですね!そこから薄めていくのも試してみます!ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

今でもお風呂上がりに飲みたそうですが、牛乳やジュースでも良くなったのでミルクあげてません👶あげれば多分飲みますが、ご飯でお腹が爆発しそうなのでやめました笑

1歳過ぎてからは温めた牛乳とかですかね?うちの子もミルク大好きマンなので上手く卒業できるか不安ですがそろそろ1歳なので少しずつ無しにできるようにやってみます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は子供牛乳みたいな小さい4本セットになってるの1本あげました👶
    温めた牛乳で良いと思いますよ!
    でもまだミルク飲んでても全然いい時期なので、夜中に飲むわけではないし、急いで無理にやめなくてもいいと思いますよ👶

• 1月25日

セットになってるものあるんですか!普通にスーパーでも買えますか?🤔
    結構早めにミルク卒業してる子多くて焦ってました😂
    離乳食沢山食べてる訳じゃないので今あるミルク分は今まで通りに飲ませてあげてグズらなくなってきたら少しずつ牛乳あげてみようかなと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに置いてますよ☺
    我が家は大人が牛乳飲むとお腹を壊す体質で(笑)大きい牛乳買っても誰も飲まないので、飲みきりサイズで助かってます🐮

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝さん

• 1月25日

これかってみます!ありがとうございます!!

• 1月26日