※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

生命保険で3000万円かけるか、収入保障と1500万円ずつかけるかで月々支払いが安くなるか教えてください。おすすめの組み合わせや保険会社も教えてください。

生命保険について教えてください😊
諸々計算して、3000万円ほどかけたいのですが、定期死亡保険で3000万かけるより収入保障と定期死亡保険で1500万円ずつとかにした方が月々の支払額は安くなるのでしょうか?
おすすめの組み合わせや保険会社があれば教えてください😊

コメント

かーさ

保険会社に勤めてます(^^)

家族収入保証の方が保証額が年々下がるので安くなります!
うちの会社は
目的に合わせて3つ組めるので
5万長女成人まで
5万次女大学卒業まで
8万奥様が65歳まで

自分のライフスタイルに合わせて組み立てられます😊✨

• みぼまし

みぼまし

そんな収入保障もあるのですね!どこの保険会社でもあるのでしょうか?

• 1月26日
はじめてのママリ

収入保障の方が、年数とともに保障される金額(総額)が下がるので、安い金額になります☺️

うちは、
FWD収入保障→生活費補填
メットライフドルスマート→教育費(万一のことがなければ老後資金)
ニッセイ終身保険→葬式費(万一のことがなければ老後資金)
※ニッセイは独身時代に契約した利率の良いもので貯蓄代わりの要素大です。

という感じでかけてます!

FWDは健康割引みたいなのがあって、非喫煙、血圧高くない、BMIが範囲内であれば賭け金が安くなります🙆‍♀️