※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

妊活再開後の妊娠検査薬が真っ白で、流産前のつらい記憶がよみがえり、辛い気持ち。会社に行くのもつらい。

少しの希望で妊娠検査薬したら真っ白...去年10月に流産をして、妊活再開して初めてのタイミング。流産前の妊活していた頃に何度も経験してきたこの真っ白だったときの辛さ、むなしさ...久しぶりに思い出してしんどい...もうなにもかも嫌だ。会社にも行きたくない。会社に行けば妊娠している後輩を見るのも正直もう辛すぎる。

コメント

みさ

辛いですね。私も今、流産待ちなので、どうして自分だけが辛い思いをしなければいけないのかという気持ちになってしまいますよね💦

最近、流産後の妊娠について調べるのですが、最近の研究では、流産後、半年はそれ以降に比べ、流産率が低いそうですよ。

どこまで本当かは分かりませんが、私はまだ希望はあると信じたいです。

まままさんのところに赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを祈っています✨