※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

一歳半検診でクリニックを勧められたが、行きたくない。保育園からは問題ないと言われたが、保健師から否定的な指摘があり、疲れた。次回からは行きたくない。

一歳半検診でクリニックを勧められ
それが今日だったのですが、やっぱ行きたくなかったー

癇癪起こしやすい子とは思いますが、
イヤイヤ期と思ってまだ気にしていませんでしたし、
運動、言語は人並みに成長していると思っていましたが
すごく勧められたので気になる子なのかと思いました。

有り難いことにに保育園からは良い子で気になる点はないと言われました。


ワンオペでここまで頑張ってきたのに
実際行ってみれば保健師さんからはそのやり方はちょっと…みたいなことを沢山言われました。


仕事も変え、給料も以前より良く時間も短くして子供と関わる時間を増やしたのに
頑張ってるねの一言もないのに否定的ばかり疲れました。


子供の成長に問題ないなら次回からはもう行きたくない

コメント

deleted user

娘もその頃癇癪酷くてとっても悩みました。
その時ここで質問したら再接近期と言うものがあると教えていただきました。
運動も言葉も人並みに成長しているのであればそれかもですね!

保健師さんももしかしたら早めに見つけてあげなきゃ!って使命感からちょっとやりすぎちゃったのかもですね💦