※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつったかも。熱はないが鼻水や咳が。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつったかも...

母である私が夏風邪を引いてしまって、鼻水、喉の痛み、寒気、37.5~38℃の熱が4日ほど続いています。
授乳は続けているため薬は飲んでいません。

今しがた気付いたら、隣で寝ていた2ヶ月の息子が鼻水ジュルジュル言わせて、少しタンまじりの咳をしていました。熱はないです。

とりあえず今また、おっぱい飲ませています。
病院連れていった方がいいですか?
熱がなさそうなら様子見ますか?

コメント

緋樺俐

夜寝られているなら連れて行かない方が良いかもしれません😅
授乳中でも飲める薬を出して貰えるのでお盆休みに入る前に病院に行った方が良いですよ😄私も息子が生後3ヶ月頃に夏風邪を引いて薬を貰いましたので😄

R♡Amama

おはようございます(^^)
私も同じように義母が夏風邪を引いていたにもかかわらず
会いに来て風邪が2ヶ月の息子に移ってしまいました(;_;)

息子は熱がなくたんまじりの咳を昨日の朝方からよくしていたので
病院に行ったら風邪ということで
薬処方してもらいました!
症状が同じなので行ってみたらよいかと思います!(>_<)

今息子は大人なら喉が痛むような咳と
若干の鼻づまりをしていて可哀想でなりません(;_;)

にゃんママ

うちも6ヶ月の息子を既に2回も風邪ひかしてしまいましたが…
うちは肺炎とかになったら困るなぁと思い、2回とも熱はありませんでしたが病院に連れていきました!
他の方などは病院に連れて行って別の病気をもらったら困るから様子を見るという方もいらっしゃいよ(*´╰╯`*)
なので心配であれば病院に連れて行ったほうがいいと思います!

ちなみに私が風邪ひいて息子にうつしてしましました( ´・ω・` )
その時息子は旦那に預けて一人で病院に行きました( ´︵` )
授乳中と伝えたらそれに合った薬を出して飲み方のアドバイスもしてもらえましたよ!

Smkさんとお子さん2人ともおだいじにしてください!

ちー

私は娘が3か月の時、インフルにかかり、娘にうつしてしまいました(>_<)
熱はほとんどなく、鼻水、咳が出ていて、もしや⁈と思って病院へ連れて行きました。薬を飲ませたら、すぐ良くなったので、連れて行って良かったと思いました。
鼻水と咳、見てるのが辛くなりますよね。
早く良くなりますように...‼︎

Smk

コメントありがとうございます。
明日午前中、小児科行ってきます。

お盆前に不安な事は解決しておきます!
私と息子の心配をして下さりありがとうございます。