※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃🏼‍♀️
家族・旦那

旦那が何かあればすぐ自分の父親、母親、姉に相談します。26歳にもなっ…

旦那が何かあればすぐ自分の父親、母親、姉に相談します。
26歳にもなって自分で決められず何でもとりあえず家族の意見を聞いてから動く旦那にイライラします。私としては、家族の問題はまずは自分達夫婦で考えていきたいです。3人で家庭を築いていくという気持ちでもう少し自立してほしいと伝えてますが、別にちょっと聞くくらい勝手だろと逆ギレしてきます。ちなみに、義母はかなり息子ラブでやっかいです。🙃義理実家と家もかなり近いので、そういった部分でもいつまでも子離れ親離れできてないのかなと思っています。
そんな旦那が頼りなくて呆れるのですが、もうこれはそーいう人だと思って諦めたほうがいいですかね?
こんな感じの旦那さんお持ちの方いますか?🙃

コメント

はじめてのままり

歳も旦那さんのタイプも同じです!
うちは同居なので、なおさらひどいです😅

• 🏃🏼‍♀️

🏃🏼‍♀️

同居でこのタイプはめちゃくちゃきついです😭いつもお疲れ様です、、。😭

• 1月25日
みー

私の話では無いですが、いとこがまさにそんな感じです!
まだ新婚で子どもはいないのですが、お嫁さん看護師で、夜勤でいない日などは毎回必ず実家に帰っています😞
以前、彼女(現嫁)と花火をやるのにどんなのが良いか分からないから、お母さん連れて買いに行ったというのを聞いてかなり引きました…

客観的に見てると、息子にも原因がありますが、親にも問題があるなーと感じます。

• 🏃🏼‍♀️

🏃🏼‍♀️

いとこさんのお気持ちお察しします、、😭毎回実家に帰る意味がわからない、、数時間も1人で過ごせないのかなと思いますよね。
    引きますね😭!お嫁さんとやる花火を一緒に選ぶのについて行くとか、親も親で気が回らないなと思います。

本当その通りです👏🤢

• 1月25日
mt2lはじめてのママリ🔰

うちなんて45才でもそうでしたよ!
家庭を省みずいつも義実家を優先する旦那に嫌気がさし
私は離婚しちゃいました。

• 🏃🏼‍♀️

🏃🏼‍♀️

もうこういうタイプは治らないんですかね、、?そうなんですね、、この先もずっとかと思うと本当むりです😭

• 1月25日
  • mt2lはじめてのママリ🔰

mt2lはじめてのママリ🔰

うちは、たぶん直らないと思いました。
    これまで40年以上それで過ごしてきてその家のやりかたもありますし彼にとってはそれが普通で直す必要があるとも思っていませんもんね(^_^;)
    優先度はまずは自分の両親
    ですよね。そのあと自分の趣味がきて私なんて優先度ずーっとしたでした。

• 1月25日
りんご

優先はしないですが、お互い離れられず結局敷地内に家を建てることになりました。
親の前だと息子に戻るので厄介です😓
嫌になったらいつでも離婚するからな🤚って言ってあります。

もちろん色んな相談も、私に1番にしますが、のちのち義家族に相談するので最終決定権は義母にあります。

• 🏃🏼‍♀️

🏃🏼‍♀️

そうなのですね。親の前だと息子に戻る、、めちゃくちゃ分かります😭
    私もそれくらいのスタンスでいようと思います😂!

最終決定権が義母なのですね。義母も、息子に一家の大黒柱になったのだからそれは違うと突き放して欲しいなと思いますよね💭

• 1月25日
  • りんご

りんご

でも本当にうんざりしますよね。またかよ、そこにお前の意思はないのかよってもう何回も何回も思いましたし、離婚もよぎります。
    自分は息子に自由にさせてやろうと思いますね😓

• 1月25日