※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが泣いた時の対応について悩んでいます。授乳のタイミングや量に不安があり、混合育児を考えています。時間での授乳やミルク追加がうまくいかず、赤ちゃんの欲求が分からず悩んでいます。相談相手が見つからず、不安を感じています。

時間決めて授乳している方、、
時間以外で泣かれた時ってどうしますか?

あんまり泣かないし、空腹のサインがよく分かりません。
なので、もう3時間〜4時間くらいで授乳しよって思っています。
でも時間だと飲みたいタイミングじゃないのかな?って。
次いつ起きるかわからないしって思ったら心配で寝てるのに起こしちゃったり、
おっぱい出てないのか遊びなのか真面目に飲まないとか。。
足らないと困ると思ってミルクもスタンバイして、
時間が来たら張ってないけどとりあえずおっぱい咥えさせ、なんか飲んでるのかよく分からないのでその後哺乳瓶を咥えさせるも泣きはしないけど嫌そうにして飲まない。
スケールで測っても60とかしか飲んでない。
でもそのあとすぐ泣いてくる訳でもなし、
結構時間差で1時間〜2時間とかで泣いたりしてきて、、
こっちはスケールで測ってるのでさっき飲んだ量知ってるから
あれ?やっぱりお腹空いてるのかしら??
ん〜、、分からん。
っていつもなってます😅
で、珍しく?ちょっとギャン泣きされた時に
あー、さっきちょっとしか飲んでないからなのかな??
眠いだけ??
おっぱい咥えさすけどクネクネしたりしてすぐ口離すし出てないのかな??ってミルク飲ませてみたらグビグビ120くらい飲んだり、50くらいだったり。。??
完母だと自信無いのでやっぱりミルクいるのかな?って思ってますが、こんなメリハリのない?混合?の方とか居るのかな。って。。
時間でやってもダメ
毎回ミルク追加方式もダメ
決まったタイミングでも飲まないとか。
でも本人欲しがる様子が分からない!!!!
おっぱい出てないのか本人飲んでないのか。。
母親失格ですか😞
もう本当嫌になります。
お腹空いてるのかな?と時間ばっかり気にする生活
おっぱいにしようか、ミルクにしようか迷う生活

早くご飯食べれるようになって。
もう授乳間隔が空いてくるとかそういうのよく分からんのですけど。。
誰に相談しても答えなし。当たり前か😣
でも自分がやるしかない。
もう怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です👏

全然母親失格じゃないですよ!!
分からなくて当たり前なんですから😌

分かります、うちもお腹すいて泣く事がない子でタイミングが本当に分かりませんでした。
遊び飲みもするし飲まない時もあるしなんで〜って毎日思ってました。

完母でしたが、体重の増えが悪かったので思い切って完ミに変えたら楽になりました。
どのくらい飲んだかも分かるので良かったなと思います。
一応3時間〜4時間くらいであげるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    何もかもわからないのが本当に辛くて逃げたいです😣

飲まないと遊び飲みかも分からないし、おっぱい出てないのか分からない。不安。
    自分が時間決めて飲まそう!っていうタイミング以外で声枯らして泣かれると常にお腹空いてるんじゃないか?空腹の極限?って思ってもしお腹空いてるなら可哀想だし、泣かれることに焦って焦って。。おっぱいか?でも出てるか分かんないしミルクか?とかついミルク与えちゃってでもそんなに量飲まないから違ったのか中途半端で。😅
    もうこういう自分のやり方が嫌で、でも常に不安で何ともならなくて🥲

完ミで3、4時間くらいであげてみて全然飲んでくれなかった時、次はどうしてますか❓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミにしたのは7ヶ月の時だったので

3ヶ月の頃は完母よりの混合で、1日7〜8回飲ませていました。
    ので時間は気にせずあげていましたが、

元々直母が出来なかったので搾乳して哺乳瓶であげていました。なのでどのくらい飲んだかわかっていたという感じです🙄

完ミで全然飲んでくれない時も時間気にせずにあげてました!本当はミルクだと次のミルクまで3時間空けて下さいと書いてますが少ししか飲んでないので構わずあげちゃってました😅飲まない時の次のミルクは少し多めにあげてました。

でも泣いたからお腹すいたとは限らないかもですよ😳

おむつ変えて欲しい
    眠い
    抱っこして欲しい
    遊びたい
    うんちしたい
    お腹張ってる
    暑い、寒い
    などなど
    色々な理由で赤ちゃんは泣くので探してみてもいいかもしれません☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

そうなんですね!

なんかこう、いつ飲ませていいのか分からない緊張感?というか、、
    時間を気にしてどうかな、そろそろ飲むかな💦とか常に考えてるし、
    時間で泣いてないのにあげてるだけに、それ以外のとこで泣いてると何でかさっぱりでとりあえず最終的におっぱい咥えさすけど、ごくごく飲んでる感じでもなし、すぐプハー!って感じに離してグズグズしてるとどうしよう!!お腹空いてるのかな、おっぱい出てないのかもみたいに焦って焦ってしまって😞😞😞
    どうもダメなんですよね、、
    もっと落ち着かないとですよね><

そして完母は難しそうだけど混合にするにしても、いいやり方が見つからなくて😞
    もうどうしたらいいのーって毎日悩み過ぎてノイローゼで💦

• 1月28日