※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

中耳炎の治り方や食事について相談中。熱が下がったら保育園や仕事に行きたい。熱がなくなったら普通の食事でいい?

中耳炎ってどのくらいで治るんですか??
人それぞれですけど、

中耳炎の酷さは、大中小の中だと
「中」ぐらいと言われました。

昨日は高熱で39.0だったけど
今日はずっと37.5〜38.0😔😔

熱が治ったら保育園にも行って仕事も
行きたいですし、これをしたら
いいとかありますか?😭😭

あと、食欲があるのですが一応熱だし
うどんや、お粥を食べてますが
明日熱無かったら中耳炎治ってなくても
普通のご飯でいいと思いますか?😭

コメント

Chi Chi

うちの子も中耳炎になりやすいのですが、長引いて1ヶ月くらいかかったことがありました😢
酷いと切開?とかするんですよね??←うちはそこまで酷くなった事はないんですが🥺

とにかく鼻の中に鼻水がたまっていない状態のが治りやすいと言われましたよー!!
なので、家でもメルシーポット何回もやってました☺️
中耳炎はとくに消化のいいものとかでなくても食べられるなら普通のご飯でいいかなと思います💖

  • 🌈💙

    🌈💙

    ありがとうございます😭

    えー!そんなにですか?😭
    とりあえず酷くないとはいえ不安です😭

    私もメルシーポットで鼻スってるけど詰まりすぎてて
    鼻水自体があんまりなくて😭

    ご飯は今日うどんとかだったので明日からは普通にしたいと思います😭

    お風呂って今日もやめた方がいいですかね?😭

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    うちは微熱くらいで元気あって食欲もありならお風呂は短めに入れてます😃

    酷い中耳炎じゃなかったら1.2週間で治ると思います!
    ですが、きちんと治りきらないとまたすぐ中耳炎繰り返すのできちんと治ったか耳鼻科で診てもらったほうがいいです😭

    中耳炎ってならない子は全然ならないし、、、
    うちはもう何年も中耳炎に悩まされてます😅

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    詰まり過ぎてるなら、
    もし入れそうならお風呂上がりは鼻水吸いやすいと思いますよ‼️
    うちはお風呂上がりは詰まった鼻くそめちゃくちゃ吸えます😂

    • 1月25日
  • 🌈💙

    🌈💙

    次は金曜日にまた
    鼻と耳診てもらいます😭
    当分は通院ですかね😭
    あんまりなったことないから
    不安ですが、通院すれば
    とりあえず悪化は防げますよね😭

    お風呂はサッパリもしたいし
    シャワーだけ入ります😭
    お風呂出たら直ぐにメルシーポットします(笑)🥺❤️

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうですね🤓
    お風呂上がり容赦なくメルシーポットですね‼️
    うちは鼻くそが乾燥して詰まって苦しくならないように
    風邪ひいてない時でも寝る前に鼻の穴にワセリンをうすーく塗って寝かせてます😊
    上の子はもう風邪引かなくなりました💦

    • 1月25日
  • 🌈💙

    🌈💙

    何度も質問すいません😭

    ワセリンを鼻に塗ると
    スースーなる感じですか?😭

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    ワセリンはただの保湿剤なので、スースーもなにもしないです🥰
    小児科でおすすめされました🎵家族全員やってます笑
    鼻テッカテカですが😂
    乾燥しなくてめちゃくちゃおすすめですよ🧡

    • 1月25日
  • 🌈💙

    🌈💙

    初めて聞きました😭

    ありがとうございます😭

    治すために頑張ります😭❤️

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    くせになりませんように🥺
    同じ1歳と3歳だったんですね🎵しばらくは風邪とか大変ですよね😫

    • 1月25日