※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

育休延長期間について相談中。4月入園を希望し、別の保育園に申し込み、不承諾通知を受けた後、希望の園に再申込。1歳6ヶ月まで延長し、4月入園後に短縮する予定。どうしたらいいかわからないとのこと。

育休の延長期間について

2月生まれなのですが保育園は4月から入れたくて、育休を延長する予定です。
田舎なので、希望する園も含め保育園に入れないということがあまりなくて申し込んだら入れる状況です。
そのため、あえて入所不可の別の保育園に申し込みをして
不承諾通知をもらい4月入園で希望の園を申し込む、という形です💦

その場合、育休延長期間をどうするか?が分からなくて…
とりあえず1歳6ヶ月の半年後まで延長で書類を出して4月入園が決まったら育休短縮する、でいいのでしょうか?💦

説明が分かりづらいかもしれませんがアドバイスいただけると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

ちゃむ🐣

申し込んだら入れるのであれば、不承諾通知は無理じゃないですか?💦
入れる園に調整かけられて入園になると思うのですが…
(ウチの市はそうです)

お住まいの保育課で、それが可能だと言われたのであればすみません💦

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!✨
    書き忘れていましたが不承諾通知は既にもらっています🙇🏻
    とりあえず延長の手続きをしなければなのですが書類が届くのが遅かったりでなかなか
    進まず焦りまくりです…😭

• 1月25日
そよかか

4月が入園確定と口頭では言われてるものの、もしもが怖いのとまたコロナで園が…とかなっても復職しなきゃダメなのかとか心配で、私は半年延長して4月入園確定してから改めて復職日を相談するところです!

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!
    そうですよね、ほぼ確定でも一応まだ結果も出ていないし…半年延長で手続きしてきました!
    ありがとうございます✨✨

• 1月27日
まいたろ

下の子が3月下旬生まれてで育休延長しました!
最初は復帰予定日までにしてたのですが、会社に半年ごとじゃなきゃ延長できないと言われ、日付けを変更してその後に復帰する日付けで訂正しました!

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!
    半年ごとじゃないとできないんですね😳💦
    一応まだ4月入園の結果も出てないしで半年延長で手続きをしてきました!
    ありがとうございました✨✨

• 1月27日