※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃああ
子育て・グッズ

生後一カ月と10日の赤ちゃんのゲップがうまく出せず、いつ頃改善されるでしょうか?

生後一カ月と10日の赤ちゃんがいます
いまだにゲップがうまく出せません。
皆さんいつになったらうまく出せれるようになりましたか?

コメント

しほり

うちの娘も最初全くでず、毎回吐き戻してました💦
2ヶ月入る少し前から、8割くらいの確率ででるようになりました♡それでも吐き戻し結構ありますが(;ω;)

3ki.

最近になって少し上手になってきました!

上手に出してあげる事が出来ず、吐き戻しの原因にもなってたりして、あたしも悩んでました…( T_T)

授乳後15分ぐらいは、背中をさすったりトントンしてます☆それでも出なかったり、寝てしまった時は30分ぐらいは縦抱きするようにしてます!

産院で相談した時も、根気よく縦抱きや、背中をさすったりしてあげて。赤ちゃんもその内に上手く出せるように覚えるよ!との事でした\(^o^)/

mai--------

うちの娘もなかなかうまく出ず、そこまで吐き戻しもひどくなかったので諦めて横向きにして寝かせてました~。
3ヶ月近くになったときには縦抱きにして少しすると勝手に出るという感じになりましたよー(^^)

tokotoko

結局息子はゲップ殆ど出来なくて、おならでプップだして、そのまま卒乳までそうでした 笑

りー

うちの子は3ヶ月頃からちゃんと出せるようになりました!笑
それまではずっとおならブーブーでしたよ(笑)

さーちゃ♡

うちの子は1ヵ月と6日です♡♡
うちもげっぷ下手です(;´∀`)
げっぷがでないと苦しいのか泣いてなかなか寝ないときもありますが、吐き戻しも少ないのである程度とんとんして出なかったら諦めて横にしてます(;´∀`)
なかなか難しいですね( .. )

草組

うちら3ヶ月入ったくらいに
飲み終わってゲップさせようと縦抱きにしただけで
ガハァ!!!!(=゚ω゚)ってすごいのをするようになりました。笑

ぴよぴよぽん

ずっと上手く出ず、吐き戻しも多かったですが、3ヶ月位で、首が座ったら、縦抱っこして、勝手に出るようになりました😅