※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症と知的障害の3歳の息子がいて赤ちゃんの頃から抱っこではないと…

自閉症と知的障害の3歳の息子がいて赤ちゃんの頃から抱っこではないと落ち着かなくて寝てくれなくて歩き回りながら優しく語りかけたり子守唄歌ってあげないと落ち着かなくて寝なくて息子の可愛さだけでなんとかやって来ましたがこのままでいいのかなと最近悩んでいて座りながら抱っこしてみたり布団で一緒に寝てみたりも試しましたがギャン泣きしたり落ち着かなくて歩き回ったりしてしまって💦

コメント

ままり

ずっと抱き抱えて寝かしつけるのは不可能なので、今から違う手段を覚えてもらった方が今後の人生においてママさんが辛くないんじゃないかなと思いました。
まだ3歳ですが、いずれは20キロ30キロ50キロと体が大きくなっていくので、いつまでもできないことは早めにやめていかないと私たちの体ももたないかなぁと。先のことも考えて、ご主人と相談されてみてはどうでしょうか?
同時進行で、担当医や療育の先生にも相談してみると、他の人がどのように移行していったかなど何か良い情報が入ったりするかもしれません😊

まろん

「光とともに」
自閉症と知的障害の主人公で有名な漫画ですが、赤ちゃんのころから抱っこが苦手で小学生編でも触られるのが苦手でした。