※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間はよく寝るけど、夜は泣きやまず、寝かしつけたいと相談しています。夜の対策についてアドバイスをお願いします。

生後1か月になったばかりの子を育てていますが、
夜から朝にかけて覚醒状態でなにをしても
抱っこ以外泣く感じで、
朝から夕方にかけてすごくよく寝ます💦

部屋は21時には薄暗くし、
朝は8時過ぎにはおむつ替えで起こし、
授乳しています。
日の光に少しあたった方が良いかなと
思い、比較的暖かい日の昼前と14時ごろに
家のまわりを5分から10分程度散歩してますが、
その間も爆睡して、帰ってきてからも爆睡です😅

夜にしっかり寝てくれるように
なにかできることなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

ミッフィー

今の時期は昼夜逆転してても不思議じゃないですよ😀
大体3ヶ月頃からぼちぼち区別がついてくるかなと思います😀

こーママ

同じく1か月になったばかりの子がいます。
生後3週間くらいまでは、飲んだら寝るだったのが、最近は夜だけなかなか寝てくれなくなりました。
今は添い乳をすれば、何とか寝てくれます。

今は仕方ないと周りに言われて、そういうものなんだと思ってますが、ママも少し休みたい時間帯ではありますよね😅

あすまま🌼

1ヶ月なったくらいだとまだまだ夜中に起きてても普通な気がします😊
えまmamaさんが今やってることを習慣づけて行けば夜もぶっ通し寝てくれるようになると思います🎀
息子は3ヶ月なる前くらいからずっと寝てくれて、娘は2ヶ月入ったら朝までコースでした👏🏻

ゆう

昼間は爆睡してても外に行ったり生活音ふつうに出してるといいですよ😊
3ヶ月頃から急に朝夜ちゃんとしました!寝てるからと思って昼間静かめに過ごしてたのがうちの場合影響したみたいでした。
下の子は上の子が日中うるさいからか昼夜逆転しなかったです👶🏻

mama

ありがとうございました💓