※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
妊娠・出産

産後二週間とちょっとで、退院後家族が風邪をひきました。私は熱を出し、授乳中なので赤ちゃんに授乳できるか心配です。

産後二週間とちょっとです。
退院してきてからすぐ母と息子が風邪をひき、熱を上げました。
なんとか私は無事でしたが、、先ほどか寒気が止まりません。

授乳中なのですが、熱を上げていても薬さえ気をつければ赤ちゃんに授乳することはできますか?

コメント

ととこ。

市販薬はやめた方がいいですが今のままだと悪化すると大変ですし産婦人科に相談されるのがいいと思います( ´ ▽ ` )

ちなみに産後3ヶ月目くらいにインフルにかかりタミフルのみながら授乳してました(^◇^;)

お大事に…💦

• おつん

おつん

ありがとうございます*\(^o^)/*

病院から授乳中OKな薬はもらってたので、このまま授乳続けようと思います!

熱を上げても授乳する、、母は強しです(;_;)!!!

• 8月11日
まよこ0406

薬を飲んでなければ、大丈夫だと思います!薬も飲めるものもあるので、早めに病院受診されて、早めに治しておいたほうが良いとおもいます。
お盆休みに入りますしねー
お大事にしてください😅

• おつん

おつん

ありがとうございます*\(^o^)/*

授乳中OKな薬はもらってたので、このまま授乳しようと思います^^

• 8月11日