※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.W
子育て・グッズ

男の子の乳首サイズについて不安です。ピジョンに相談したら、20分かかるようになったらサイズアップするように言われました。しかし、飲む速度が遅くなるのか疑問です。現在のSSサイズでいいのか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ピジョンの母乳実感の乳首のサイズについて質問させて下さい。

今日で3ヶ月になる男の子ですが、まだSSサイズ新生児用の乳首をずっと使っています。
120mlを7〜8分、140mlを10分ぐらいで飲みます。
Sサイズ、Mサイズも試してみましたが、120mlを5分ぐらいで飲んでしまいます。

ピジョンに問い合わせたら、20分ぐらいかかるようになってきたらサイズアップして下さいと言われたのですが、哺乳力がついてきたら逆に飲むのが遅くなるのですか?よく理解ができません。笑

10分ぐらいで飲めているなら今のままSSサイズでいいのかなと思いつつ、月齢に合っていないので大丈夫なのが不安です。

皆さんのご意見聞かせて欲しいです(^^)

コメント

ぽんずのかあさん

サイズが大きくなると穴の大きさと数が増えます。

なのでSSで20分かかるようならSに、Sで20分かかるようならMにサイズアップという意味だと思います。

哺乳力がついても穴の大きさが小さいと出る量が少ないから時間がかかるという解釈だと思ってます。

  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    途中で投稿してしまいました。

    ちなみに生後3ヶ月の時に娘はMサイズで飲む量は1度に180で10分。1日5回でした。

    • 1月25日
  • N.W

    N.W

    なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます(^^)
    納得できました!
    SSサイズで10分なら今のままでいいってことですよね?

    • 1月25日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    ミルクも、乳首も月齢は目安なのでお子さんに合わせていいと思います😆

    • 1月25日
  • N.W

    N.W

    適切なご意見ありがとうございました。
    気持ちがとても楽になりました。
    子供に合わせて様子見てみます(^^)

    • 1月25日
hana

5ヶ月になったばかりの男の子ですが、うちもSSサイズです😆

検診の時にお医者さんに聞いてみたら母乳量が減らなければ問題ないよと言ってもらえました😆

  • N.W

    N.W

    そうなんですね!
    同じ方がおられてすごく安心です(^^)
    今のまま様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月25日