※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が幼稚園にイラストや折り紙を持っていきたがります。他の子も持っていると言っているようで、持たせるべきでしょうか?

息子が幼稚園に私が書いたイラストや、
折り紙を持っていきたがります😅

息子曰く、持ってきている子もいるとか言ってるんですよね( ´-`)
持っていかせないですよね?🤔

コメント

ことり♪

娘も言っています。
年少の時に園バスで年中か年長のお姉さん同士で手紙交換をしていたようで娘ももらって「渡したい!」と言われました。
でも幼稚園での手紙交換は禁止になりました。
今は「○○ちゃんがあやとり持って来てるから私も持って行きたい!」と言っていますがダメだと言い聞かせています。
ただ、そのお友達のご両親は外国の方で日本に来てまだ数年で簡単な日本語は話せるけど長い文章は読むのも聞くのも難しいみたいで先生もあまり言えないのかな?と思っています。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

やっぱ持っていきたがるんですね😅
    コロナで、幼稚園に行く機会なくて
    先生や他のママさんたちとも交流がないので
    聞けないですし…
    息子が言ってるのが(皆持ってきてる)本当なら可哀想だなと思って🥺

昆虫はokだったんですよね。
    セミの脱け殻とかも笑

• 1月25日
はじめてのママリ

持って行かせないです😅💦
他の子が持ってきてたからうちもは、一番ダメなパターンかなと思います💦

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

ですよね🥺うちは昆虫や、脱け殻はokだったんですよね。
    皆持ってきてると言ってるのが
    ほんとだったら可哀想だなとかも思って…😅
    持っていかせないようにします。

• 1月25日
you

うちの園はお手紙交換は禁止されていませんが、カードやシールはダメです🙅‍♀️
子供が描いた物ならまだしも、親が描いた物は持って行かせないです😂

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですね。
    うちは昆虫や、セミの脱け殻はokでよく持って行ってたんですよね🥺
    他にも、お父さんやお母さんが書いてくれた絵を持ってきている子がいるらしくて笑
    一回勝手に持ってかれました😅
    唯一関わるバスの先生からは注意はなく、
    お母さん上手すぎません?とひたすら褒められただけでした🤔

• 1月25日