※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
お仕事

正社員・契約社員で、子供2人以上の幼稚園行事でお休み増える方いますか?

正社員、契約社員で働かれていて、お子さん2人(もしくは3人)幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?

行事が多くて、お仕事のお休みが増えがちでしょうか😌?

コメント

ハルノヒ

私はシフト勤務なので、幼稚園の行事に合わせてあらかじめ公休希望日や有給の希望を出しています。今年はコロナの影響で行事も少なめでしたが、月1回くらいは幼稚園に行っていたと思います。そんなに仕事を休みまくった感じではないです☺️

• myuuuuu

myuuuuu

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    うちの子の園はコロナがなければ比較的行事が多い印象です。下の子も年少から通わせたいのですが、そうするとたくさんお休みになってしまうかなと、皆さんの体験をお聞きしたかったんです✨

• 1月26日
ザト

幼稚園は完全給食で保護者役員がなく、働くママにも人気のところなので、特にお休みが増えるようなことはなかったです😊
保育園の時よりやや少ない頻度で行事がありました。
年に一度のお遊戯会、年に3回の自由参観、年少の時のみ親子遠足、年長の時のみ卒園式くらいで、お祭りや運動会、お泊まり保育などは土日だったので、特に休む必要がなかったです✨

• myuuuuu

myuuuuu

働くママにも優しい園なんですね😊✨保育園より少ないならだいぶ少ないのでしょうか😌
    うちの子の園は結構行事が多いのかもと、お話をお聞きして感じました。
    教えてくださりありがとうございます☘️

• 1月26日
  • ザト

ザト

平日の行事が保育園より少ないです。
    イベント自体は他の園より多めですが、ほとんど土日です😊

• 1月26日