※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

ミルトン消毒をやめても問題ないです。哺乳瓶用洗剤で洗って乾かせば大丈夫です。いつ頃やめたかは個人差があります。

今ミルトンで消毒してるのですが、おもちゃやタオルを舐めるようになってきたのでそろそろやめようか考え中です(^◇^;)
ミルトン早くやめて何か影響ありますかね󾭛?ちゃんと哺乳瓶用洗剤で洗って乾かせば問題ないでしょうか( ´›ω‹`)
皆さんはいつ頃やめたか教えて頂きたいです。

コメント

02

5ヶ月になる前にはやめてました。

うちは普通の洗剤でスポンジだけ分けてましたが問題なかったですよ。
おしゃぶりとか気になるものだけ何回かに一度煮沸消毒してまふ。

  • あんころもち

    あんころもち

    5ヶ月なる前にやめたんですね。
    スポンジ別で洗剤は普通のなんですか、色々教えていただきありがとうございます(*^ω^*)

    • 8月11日
あーか

うちまだやってます!
離乳食始まったら辞めようと思ってましが、今菌が怖い時期でもあるので夏が終わったら辞めようかなと思ってます!

  • あんころもち

    あんころもち

    確かに菌が怖い時期ですね╭(°A°`)╮
    秋に実家帰るのでその頃にはミルトン卒業したいなと思います(^◇^;)

    • 8月11日
MTBK©️

わたしは2〜3ヶ月でやめちゃいました。
早くやめて影響なにもありませんでした。
専用洗剤も使ったことありません。

  • あんころもち

    あんころもち

    回答ありがとうございます。
    専用洗剤も使ってなかったんですね、ちゃんと洗って乾かして使えば大丈夫なんですかね(。・ω・。)

    • 8月11日
-とん-

うちは消毒してません
ほとんど水洗いでたまに
野菜も洗える洗剤で
洗います!
スポンジは哺乳瓶用です( ˙-˙ )

  • あんころもち

    あんころもち

    水洗いでたまに洗剤なんですね( °∀° )
    ミルトン今日にでもやめても大丈夫な気がしてきましたw

    • 8月11日
  • -とん-

    -とん-

    意外と大丈夫ですよ!
    余り神経質にし過ぎると
    ストレスになるし
    子どもも神経質になりますよ!

    • 8月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    そんな神経質ではないんですけど子どもの事だと何でも気になるし心配で(^◇^;)

    • 8月11日
  • -とん-

    -とん-

    ですよね!
    1人目そ〜でした!
    自分の場合はめんどくさくて
    しなくなっただけです(笑)
    自分は上が3歳で今の方が
    神経質になってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    可愛くて幸せだけど子育てって大変だなと改めて思いました(´・∀・`)

    • 8月11日
梨果

私は癖?で1歳10ヶ月ですが、週に1回は消毒可能なおもちゃは全て消毒します……
ぬいぐるみも洗濯してレイコップかけてます😃

  • あんころもち

    あんころもち

    おおマメですね(๑•̀ •́)✧
    ぬいぐるみは洗濯して日干しして終わりです~レイコップまでとは偉いですね。

    • 8月11日