※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についてアドバイスをお願いします。

保険屋さんで働いてる方、経験のある方いますか?
近い親戚のお父さんが保険屋さんをしており、
新婚の時に旦那の医療保険と生命保険を契約したのですが、べつのところに入りたいと最近思います💦
当時未成年だったわたしたちに時間を割いて詳しく説明してくれたので申し訳ない気持ちが大きくて、、何と言えば良いですかね😭

生命保険はオリックス生命のRISE
医療保険はオリックス生命の新キュア
を検討していて、

今の保険を解約したい理由は
生命保険が55歳まで300万これはじゅうぶんだとおもっているのですが
それ以降は100万しか降りないことに対して最近現実厳しいかなと思ったのでオリックスのRISEで生涯300万にしたいと思ったからです。また、月の掛け金や解約した際の返戻金も結構な額変わります。

医療保険もオリックスのほうが内容が濃く感じるからです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

deleted user

以前働いていました

生命保険と言うのは死亡保険のことですかね?💦
55歳更新のそれ以降は100万しか保証がないということでしょうか??

医療保険に関しては 加入してから今まで保険内容を変更してないですか??
もし今まで変更していなければ 内容も変わっていくので2つとも含めて見直しも手かなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    死亡保険です!
    そうなんです💦55歳より後に亡くなる確率の方が一般的には高いと思うのですがそのときに死亡保証が100万しか降りないって大丈夫なのかなと不安になってしまい💦

    2019年の春に加入しそれ以来見直しはしていません💦
    共済で普通の保険会社ではないのですが保険内容が変わることもあるのでしょうか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの保険ですよね??💦
    300万でも少ない印象です💦
    会社などからも死亡時の保険金または、貯蓄などから賄えるのならば良いかと思いますが
    お子様がいらっしゃるならもう少し必要かなあと💦
    死亡保険なら 増額もできます(共済はよくわからずすみません)
    なので 解約より 保障額を増やしたいと相談するのも手かと思います🥰

    共済はあまり詳しくないのですが
    一般的に何年かに一度新商品として変わる場合もあるので 加入してから年数お経ちでしたら 新しいプランに変えるのもありかな……とも思いましたが 結構最近なんですね💦
    そこもあわせて相談してみて 今検討している所の方がやっぱりいい!となれば変更されてみてはいかがでしょうか?🥰

    • 1月25日