※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

3月生まれの子供で4月から保育園に通う方、育休明けで復帰する方に質問です。育休終了後の就労について、どう進めれば良いでしょうか?

令和2年3月生まれの子で、今年の4月から保育園に通う方いらっしゃいますか?
できれば育休明けで復帰する方にお聞きしたいです!

役所から通知が来て、就労証明書と育児休業証明書を提出と書いてあり、仕事復帰は4月末までにと書いてありましたが、3月生まれの場合だとどうすればいいのでしょうか?1歳で育休終わって復帰すると4月まで何日かあるし、慣らし保育もあるので職場と相談して4月の〇日から勤務というようにしてもらうのでしょうか?

初めてのことで全然わからなくて🙄
よろしくお願いします!

コメント

一般的には3月入園も申し込んで落ちて、育休延長するのかなと思います。4月の慣らし保育の期間は育休ということですね。そうでないなら欠勤とするか、有給です。

• ねこ

ねこ

なるほど!3月も申し込みました!それで落ちていたら4月まで育休延長するんですね!ありがとうございます🙇🏻

• 1月25日
はじめてのママリ

うちは3/31産まれなので3月は申し込まず4月の申し込みしてます😌3/30まで育休で慣らし保育の間は有給です❣️

• ねこ

ねこ

有給とるんですね!私は出産前に目いっぱい有給使ってしまったので無いです😭絶対落ちると思って育休延長する気満々で3月も申し込んじゃいました🙄

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は3月生まれで4月復帰希望だったので園の申込は3月分と4月分2つ申請し、3月入園出来ない通知と4月入園の通知が同じ時期ぐらいに来たので同時に会社には提出しましたー!!
そして、復職日はならし保育明けを申請しましたよ☆

ちなみに私の会社は育休中も有給付与されていたので主さんもあるかもしれませんね?✨

• ねこ

ねこ

同時に来たんですね!私のところは3月分は2月に結果が来るのでどうしようかと🙄
    有給出るんですね!会社に聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月26日