※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。赤ちゃんが赤みやブツブツが出て不安です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの湿疹について。生後2ヶ月の女の子です。先ほど授乳をしたらボツボツがお腹などに広がって赤みが出ました。
先ほどパンを作っていたので小麦粉が体についていたかもしれません。
昨日はパンは作っていなかったのですが、赤いポツポツがお腹周りや鼻の下にできて、今日お風呂入ったら赤みが消えたので安心していたら、また出てしまってとても不安になりました。
1時間くらいしたら赤みはほぼ消えました。
赤みが引いたところは白いブツブツが残っています。それとまだ足には赤みがあります。
同じような感じで赤みが出たり治ったりした方いますか?
アレルギーなのかと心配です。

ちなみに娘はおっぱいも飲むし機嫌も悪くありません。
よろしくお願いします。

コメント

むさこ♡

ちなみにこんな感じです。

草組

アレルギーよりも湿疹のピークかも知れませんよ(*゚▽゚)ノ
うちがそうでした!

あと、ママがパン食だと湿疹増えますよ!
あたしも産んでからしばらく朝はパンでしたが
ポツポツが増えたので一切食べないようにしたら湿疹は消えて今ではちゅるちゅるです!

• むさこ♡

むさこ♡

ありがとうございます。
    湿疹は赤くなったり赤みが引いたりを短時間で繰り返しますか?
    ここまで一気に酷くなったのは初めてでびっくりしてます( ; ; )

• 8月11日
  • 草組

草組

お風呂とか室温で体が温まると赤み増しますよ(*゚▽゚)ノ

• 8月11日
♥︎

ただのポツポツなら幼児湿疹かと思いますが結構赤いですね…。
うちもそのくらいの時顔やお腹に湿疹すごくて消えたかな?と思うとやはりお風呂で温まると出てきてました(._.)

首あたりにあるのでるが、
分かりづらかったらすみません

• むさこ♡

むさこ♡

ありがとうございます。
    以前乳児湿疹はあったのですが、それはそこがずっと赤くて、赤みが引いたのは治った時でした.

なので、赤くなったり赤みが引いたり繰り返すのがなんでかなと思って( ; ; )

• 8月11日