※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲むのが苦手で、ミルクは飲むようです。完ミに変えるべきでしょうか?

娘が、おっぱい飲むのが苦手なのか、お腹すいてるのに、飲んでくれません。でも、試しにミルクあげてみたら120も飲んでくれました。差し乳なので、完母でいきたかったのですが、もう完ミに変えたほうがいいのでしょうか?
今は娘に吸われずおっぱいを搾乳してます。

コメント

ちーちゃん

私も退院してすぐそんな感じで最初搾乳してあげてましたがもう完ミにしました😭

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

今日も、、、おっぱい拒否られました💦哺乳瓶より難しいのわかりますが、、、ちょっとショックです💦

• 1月26日
ぴぷまま

私もそうでした😂😂

でも、毎回ミルク前におっぱいでトライしていたらいつの間にかおっぱいから吸えるようになりましたよ!!!

最初は私の下着も娘の顔も母乳だらけになりながら何度も何度もおっぱいから飲めるように頑張りました。

飲ませる前に自分で乳頭を30回ほど3本指で摘むようにマッサージしてから飲ませたりお風呂でおっぱいマッサージをしたりと工夫は色々試しました!

完母にしたいならまだ諦めないで頑張ってみてはいかがですか☺️☺️?

苦手なだけならきっと克服出来ると思います!!

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

そんな感じで、トライしてるのですが、、、なかなかまだ拒否します💦朝イチにおっぱいあげたら、6分で拒否されました。その後、ミルク140飲みました、、、💦ショックです😞

• 1月26日
  • ぴぷまま

ぴぷまま

めちゃくちゃショックですよね、、
    3回ほどちゅっちゅって吸ってはギャー!と泣き喚きの繰り返しで、、
    6分なんて私からしたらすごいですよ笑笑
    きっとかいじゅうママさんもベビちゃんが克服できる日必ずきますよ☺️☺️

お互い頑張りましょうね😋

• 1月26日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

離しては、また咥えさせを繰り返して6分です(笑)ほんと、、、ずっと哺乳力弱い子としてみてしまってましたが、ミルク140飲まれたときは、あ、、、おっぱいが原因かってショックでした。ちなみに先程も、拒否られたので、搾乳してあげました💦💦道のりは遠いです。
    ありがとうございます!
    グッドアンサー選ばせていただきます!

• 1月26日