※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入る予定ですが、インフルエンザの予防接種はピークが過ぎていても受けた方がいいでしょうか?BCGを先々週受けたので、すぐには受けられないと思います。

皆さんならどうしますか?
インフルエンザの予防接種についてです。
4月から保育園の入園が決まっています。
その頃にはピークは過ぎていますが受けた方がいいのでしょうか?
BCGを先々週受けたのですぐには受けれないと思うのですが、、、

コメント

こるん

来年でいいと思います!

  • こるん

    こるん

    あっ!今年の秋ですね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夫も私も施設勤務で、時々春に流行ることもあったので迷っていました😅

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    6ヶ月だとちょっと怖いですしね😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳未満でインフルエンザはかわいそうかなと思って、予防した方がいいのかと😅
    ちょうど助成券もあったので笑

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    めっちゃ微妙ですよね😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    あと1ヶ月早ければ迷わず受けていたんですが😓

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    ですね😭

    • 1月25日
ミッフィー

受けなくていいと思います😀  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夫婦共に施設勤務なので受けた方が安心かなと思っていました😓

    • 1月25日
めめ

ん⁉️
この春に入園ですよね?
インフルのワクチンもうなくないですか?
我が子は受けてないです。
通常なら受けますが、年末半年になり2回目どころか1回目あるかわからないと言われ、ほかの家族
打ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうワクチンないかなーと思って聞いてみたんですが、なんと在庫ありとのことで😅
    なければ諦めようと思っていたらあったので逆に迷ってしまって😂

    • 1月25日
  • めめ

    めめ

    えー!あるんですか!笑笑
    うちは同じ状態でも卵試してないので、しません笑笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるなんて驚きですよね笑
    やっぱり卵を事前に試した方がいいんですかね😅?

    • 1月25日
  • めめ

    めめ

    なんだったか忘れましたけど💦
    でも、、まだ卵は早いですよね💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局予約が2月中旬になったので、もしかしたら試せるかなーとも思ったのですが😅

    • 1月25日
  • めめ

    めめ

    いやー小児科相談じゃないですか?
    全卵だし。2回接種だし…💦💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵までいかないとなんですね💦
    無知ですみません😭
    小児科に相談してみます💡

    • 1月25日
  • めめ

    めめ

    卵は、結構シビアにならんといけんので💦
    ここで相談よりか、小児科の方が確実です💦参考程度に♡︎ʾʾ

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザは、小児科によっては、0歳児は、打たないところもあるようです。
うちの息子は、11月に11ヶ月で、既に離乳食で卵をクリアしていたので、打ってよい、となり打ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6ヶ月であることは伝えましたが、特に何も言われませんでした!
    卵はまだ食べていないのですがその場合だめなのでしょうか😳?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザの予防接種の問診の項目にも確か卵に関するものがありました。
    小児科によって考え方が違うようですので、聞かれたらよいと思います😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に確認してみようと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 1月25日