※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

金銭感覚の違いに戸惑っています。家族3組でBBQをする際、キャンプ用品を2〜3万で買い、4万かかったことになりました。義兄夫婦も高額な贈り物をしており、付き合いにくいと感じています。どうすべきか迷っています。

金銭感覚の違いに戸惑っています。

旦那の元先輩夫婦(これから結婚する予定)、
旦那の兄夫婦(奥さんは妊婦中で第一子目)、
私達家族の話なんですが
私は元先輩には会った事がありません。

今後3家族仲良くしようとBBQを提案され
1家族2〜3万出し合ってキャンプ用品買おうとなりました。
男達だけで買い物行った日、旦那に4万かかった。と言われました。
まだキャンプ用品で買い足す物もある上にBBQする時の食材もまだな状態です。
このキャンプ用品はみんなでシェアして使っていく予定らしいのですが
どうも金銭感覚が私達とズレてそうです。

義兄夫婦も出産祝いもお年玉も高額なんです…
正直付き合いにくいなって思ってるのですが
どうするべきですか??

カテゴリがわかりませんのでこちらに投稿しました…

コメント

おにく

めんどくさいですね😅💦(本音でちゃってすみません)

私、みんな(他人同士)でシェアとか無理ですww
万が一壊してしまったりとか考えるとめんどくさいので、絶対にしない選択ですwww

出産祝いやお年玉は、各家庭の生活水準で出せる額は違うと思うので、もらった額はとりあえず置いておいて、世間一般の額を返しておけばとりあえずは問題ないと思います。

ただ、角が立たないようにお付き合いするのは大切ですが、かと言って無理に必要以上に仲良くする必要はないので、旦那さんと話し合ったほうがいいかなと思いました☺️
この先何年も続いて、そのたび旦那さんとギスギスするのは困りますし、家族ぐるみで仲良くする以前に、まずは家族仲良く生活するのが第一なので☺️✨✨✨

  • まま

    まま

    私も嫌です…。
    でも一応地元でも職場でも先輩で私達とは家族ぐるみで仲良くなりたいと言われてるのでなかなか言えなくて…💧

    旦那とは話し合い済みで
    ただの先輩なら断れるけど
    兄ちゃんと仲良い人だから断れないって🥲
    私もこんな時期に趣味としてかけるお金が違うってゆーかノリノリで参加してるわけじゃないのにそんな金額?
    しかも言った額より上だし
    まだまだ準備するものあるってなんなの?
    リスト作ってるっていうなら金額も大体相場もわかってるはずじゃん。
    そんなバンバンお金使う人達ならこれからが大変だわ。
    付き合い方考えよう?て言いました😂
    まー払ってしまったものは返ってこないし2人の奥様方も金額的に怒っると思って黙ってるそうなので様子見になりました…😥
    漢のロマンだそうです😭😭😭

    • 1月25日
H mama

キャンプ用品🏕高いので
4万で済んだなら全然マシですが
私はシェアはむりです😭😭

  • まま

    まま

    高いですよね、
    しかもブランドなのでこれはほんの一部だそうです😢
    100均でいい物もわざわざブランドで揃えてるみたいです…
    ブランド買いたいがために誘われてるんじゃ…とも思ってます🥲

    • 1月26日
  • H mama

    H mama


    うちもパッと思いつくもので
    30万は超えちゃってます😣😣

    ハマってからじゃないと
    揃えてはいけないものですよ😭💦

    • 1月26日
  • まま

    まま

    ほんとそれです!
    しかも初めましての人と共有だなんて冗談じゃないです😡
    それに買った物全て先輩が持ってるんですよ。
    意味分かんないですよね🥲
    これからみんな家族増えていくっていうのに金遣い荒くてびっくりです…

    • 1月26日
  • H mama

    H mama


    許せないです🥶
    シェアならせめて各自で
    保管したいですね(。•́︿•̀。)💦

    • 1月26日
  • まま

    まま

    ほんとそれです😡
    愚痴聞いてくださってありがとうございます😢

    • 1月26日