※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
お仕事

子供が寝た後にパートに行くようになって1週間。最初は火水木の3日で3時間だったが、最近は1時過ぎまで働いてしまい、睡眠不足で体力的に厳しい。子供の世話もあるため、職場に相談しても大丈夫でしょうか?

子供が寝てからパートに行くようになって間もなく1週間がたちます
基本は火水木の3日、3時間程度です
面接の時にも働いてからも遅くても深夜1時までと伝えました
しかしここ数日、1時過ぎや1時半まで働いています
働けば稼ぎになりますが、体力的にきついです
日中も子供と一緒に毎日お昼寝ができる訳でもなく、睡眠時間が急激に減って4時間とかになってしまう時もあります

まだ子供に手がかかるので、体力的に厳しいと職場に言っても大丈夫でしょうか?

コメント

ルニー

面接の時に伝えていたなら言っていいんですよ(^ ^)
そこで無理強いしてくるような職場でしたら
遅かれ早かれトラブルはあると思いますので。
勇気いるかもですが、やんわり伝えられるといいですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

面接の時に3時間程度と言ったのでもしかしたら出勤時間によって3時間になるようにしてくれているのかもしれません(10:15出勤の時や10:30出勤なので)

まだ入りたてで言いにくいですが、自分の体調が崩れたりしたら大変なので伝えてみたいと思います

• 8月11日
不眠症ねこ

もう少し残って、とか言われるんですか??
それとも上がっていいよって言われるのを待ってる感じですか?

前者なら職場に言った方がいいですね!
もし、後者ならわざわざ改まって言わなくても「あの~・・・時間なので上がりますね、お先に失礼します!」みたいに切り出せませんか!?👀💡
私の職場のパートさん達は保育園のお迎えとかあって早く帰りたい人ばっかりなのでみんなそんな感じです(笑)

• ままゆな

ままゆな

1番初めに『もし忙しかったら少し遅くなっても大丈夫?』と聞かれて、その時に1時までならと言ったら早速次の日、『今日大丈夫?』といわれ1:15までで次の日は何も言われず1:30まででした

まだ慣れていないのもあり、指示を受けながらなのであがる時も言われるのを待っています

• 8月11日

私は飲食店で正社員してました。
ままゆなさんの仕事内容によりますが、飲食店などの閉店作業とかの場合は、その時間だと次の人がいないので抜けられると困るのが本音です。実際、深夜の時間帯のバイトやパートさんは終わるまで帰れなかったです。
でも体力的に厳しいなら言っても大丈夫だと思いますよ。

• ままゆな

ままゆな

すみません、下になってしまいました…

• 8月12日
おいなり

私も夜旦那とバトンタッチで、22時〜1時半(混むと2時、3時)週2〜3日で飲食店で働いてます。
日中キツイですよね(>_<)

うちはまだ一緒のタイミングで寝てくれたり寝てくれなかったり…
どうしても私が眠い時は、できるだけ危ないものは排除して録画見せながら寝ちゃってます(笑)

もし言えそうなら子供の世話があるので…言っちゃってもいいのかなー?と思います。
それか日数を減らすかですかね。

• ままゆな

ままゆな

遅くなってしまい、すみません

うちと同じくらいのお子さんで同じくらい働いているのですね!

日中、大変ですよね…
    寝て欲しい時には寝てくれないし…
    昼寝させるつもりが自分だけ寝ている時もあります…

旦那は働いた方がお金になるから…と言いつつ、大変なのは私だから好きにしなさいと言っています

日数や時間を減らすと給料も減るし悩みますよね…

• 8月12日
ままゆな

遅くなってしまい、すみません

私はラーメン屋さんで働いていて営業は1時までです
私の他に社員?が2人とラストの人が1人います
まだ慣れていないのもあるし、子供に手がかかるのもあり次の日が大変です
一緒に昼寝ができれば違うのですが…