※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎた場合、産後の病院で食事量が減らされる可能性があるか心配ですか?体重増加が原因で食事が調整されることはあるでしょうか?

すごく不純な質問すみません!

妊娠中体重増え過ぎたら産後の病院のご飯減らされたりしますか😨?

一人目は総合病院でしたが、次は個人病院を予定していて
そこのご飯が美味しいと有名なんです、、、!
今はそれを楽しみに妊婦生活をなんとか過ごしてます😂

でも一人目よりハイスピードで体重増えてて
10キロ増越してしまう可能性があって😨
それでご飯減らされたらどうしようと怯えてます(笑)

糖尿病や高血圧とかではなく、ただ単に体重増えすぎただけで
ご飯の量調整されますかね😭?

コメント

k mama

体重に関することでのご飯調整は無いと思います✨
ちなみに私は15キロ増えましたが産後たっっぷりご飯出ました🤣

deleted user

産後はもう赤ちゃんお腹から出てますし、母乳のためにも食べた方がいいと思うので減らされることはないんじゃないかな?と思います😆

deleted user

それはないと思いますよ😄

チキン🍗

体重増えすぎて赤ペンだらけでした😆💦
それでもご飯ガッツリでてきましたよぉ😁✨
産めばそのぶん減りますから、問題かと思います😍

mitsuki

減らされなかったです!

be

体重制限は産む時の為に
制限されてるものなので
産み終われば
関係ないと思いますよ🤗

メメ

最近出産して、産院から言われてた体重より増えちゃいましたけど産後の病院のご飯はそのまんまボリューム満載で出てきましたよ笑。

キラキラ星

むしろ産後モリモリ出されますよ🤱

ママ

1人目の時は20キロ増えましたが、食べきれないほどのご飯が出ましたよ😂😂

くろすけ

15キロ増えましたが産後のご飯は盛り盛りでしたよ☺️
なんなら誘発入院で生まれてないのに2日間入院してましたがその時も盛り盛りいっぱい出てきました😊❤️

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信ですみません!
減ることはないと聞いて安心しました😂
とはいえ増えすぎないように注意して過ごします😨

おけい

産前に体重が増えてしまうと出産前や出産時のリスクが高くなるから(妊娠中毒症など)コントロールが必要だと母親学級で言われた気がします。

産後はいいおっぱいが出るよう、油っぽく無い、バランスの良い食事が出ました。

おっぱいが良く出て、赤ちゃんも飲んでくれると体重は減っていきます(母乳ダイエット?)
おっぱいの刺激が、更なるおっぱいの生産、あとは子宮復古に繋がります✨✨(私は2人目の時、子宮復古による後陣痛が2.3日辛かったです(笑)