※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

幼稚園を変えたい理由や通園距離に悩んでいます。現在の園に馴染めず、転園を考えています。転園の理由や通園距離について相談したいです。

今年少さんで幼稚園通っています。
幼稚園を変えたいなと漠然と思っているんですが、今のところは自転車で7、8分で、転園したいところは実家の近くで20分です。通園が不安なのですが、園自体は都心にありながら畑があって園庭が広く行事も充実しています。

今のところは園の方針や園長がコロナで変わってなんとなく馴染めません。

みなさん転園された方どんな理由でしょうか?
また幼稚園は家からどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、大きい幼稚園で中々馴染めず毎日泣いていたみたいで、小規模幼稚園に転園していました。
幼稚園は結構遠くなりましたがバスが出ているので問題ないみたいです!

その転園したい幼稚園はコロナがあっても行事がたくさんあるんでしょうか?
私なら子供がうまく行っていないとかがない限り近くの幼稚園でそのまま同じ小学校にあがる子が多い幼稚園を選びます!
うちは田舎で私立小学校なんてないからかもしれませんが、その方が小学校にあがった時に知り合いがいて子供も親も安心感があると思うので!