※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく食べる子が体が強いかどうか気になります。娘はよく食べていて健康ですが、同級生の甥っ子は偏食で病気が多いです。食事や体質の影響かもしれません。

よく食べる子は体が強いですか?うちの娘は離乳食期からよく食べ、病院にかかったのは鼻水くらいでまだ熱ひとつ出した事ないです。同級生の甥っ子は偏食で全然食べず、風邪こじらせて入院したり熱性痙攣起こしたり酷い便秘で浣腸したり、とにかく病院通いばかりです。2人とも家庭保育で環境も変わらないです。違うのは食事くらいなので気になりました。男女の差?元々の体質の差なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は男の子ですか、離乳食期からなんでも食べ、好き嫌いもなく、今もなんでもモリモリ食べる子で熱出したこと無いですし、ママリさんの娘さんと同じく病院にかかったのは鼻水だけです!
たしかに友達の家の子はかなり偏食ですが、よく病院にかかっている印象があります🤔

みんとあいす

上の子はひどい偏食少食ですがまだ一度も熱出したことないです。
男の方が基本的に身体は弱いとされてますよね。病気や障害も男の子の割合の方が多いものが結構ありますね

茉々莉

私の娘は偏食ですが、最近突発になったくらいですし、よく食べる甥っ子の方が鼻ずるずるで風邪になる頻度も多いし、突発になるのも早かったです、、😅
食事は関係ないかもですね😅

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子は偏食ですが
便秘は生まれた時からずっとで体質です!
RSウイルス、突発性発疹くらいしかなった事ないです🤔

mm.7

上の子は偏食少食ですが、病気知らずです。
下の子は何でも食べますが弱いです…常に風引いてるししょっちゅう熱出します!

子供二人とも入院はしたことないですが、男の子はほぼ好き嫌いないですが風邪引きやすく、女の子は野菜は残すことが多いですが滅多に風邪引きません😅 
食事は大切ですが、もって生まれた体質なのかなーとも思います💡

はじめてのマリリン

うちの子も病院にかかったのは鼻水くらいで熱出した事もないですが、特によく食べるわけでもなく少食です。

ku

上の子は少食ですが、2歳過ぎてから初めて熱出して病院にかかりました❗️
3歳で保育園行き始めて、最初の1〜2ヶ月だけ風邪で少し休みがちになりましたが、それ以降は元気です!そして、毎日快便です(笑)
下の子はよく食べるのに、ウンチは2〜3日に一回です💦これは赤ちゃんの頃からなので体質っぽいです😭
あと、まだ2歳なので仕方ないかもですが、保育園でよく風邪もらってきます💦

メメ

そんなこともないかなー?と思います🤔
うちは偏食男児でしたが全然元気でしたよ☺️
流行病も一度インフルエンザになったくらいで、本当に風邪も引かないし下痢とかも全然しない子でした。
寧ろ偏食改善された今の方が幼稚園で良く風邪貰います笑。

のんたん2号

娘は自閉症のため超偏食ですが、産まれてから風邪は1回しか引いてないです。
パパはインフルエンザにかかったことがないそうなので遺伝子かもしれません💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊✨まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメント読む限りだとあまり食事や性別は関係なく、生まれ持った体質みたいですね!私自身も病気知らずだったようなので遺伝もあるかもです。スッキリしました。ありがとうございました!!